WinPS3PS4

「大航海時代Online」2月7日に蒸気の力で推進する「蒸気船」登場を含む次期大型アップデートChapter3「Age of Reason」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2017年2月7日(火)に、次期大型アップデートChapter3「Age of Reason」を実施すると発表した。


2月7日実施予定の次期大型アップデートChapter3「Age of Reason」の概要は以下の通り。

○「蒸気船」(2017年1月27日(金)情報公開)
■「蒸気船」登場
産業革命は船の構造にも革命を起こし、蒸気の力で推進する「蒸気船」が登場。

蒸気船は、今までの帆船とは異なるいくつかの特徴を有している。
【主な特徴】
・アイテム「石炭燃料」を消費することで、航行性能が向上する。
・洋上航海時、船員の疲労度蓄積が緩和される。
・「石炭燃料」所持時、「横波」「高波」「突風」の被害を防ぐ。
・ショートカット登録から「汽笛」を設定すると、洋上で鳴らすことができる。
・洋上航海時、洋上戦闘時の火災発生率が上昇する。

「石炭燃料」は、蒸気船の性能を発揮する為の必須アイテムで、産業革命が起こる都市や北米の街で購入することが可能となっている。
なお、蒸気船での洋上航行時には、所持している「石炭燃料」が自動的に消費され、「石炭燃料」を消費することにより蒸気船の航行性能が上昇する。その為、石炭燃料が消費され尽くすと、蒸気機関が停止し、航行性能が元の状態に戻ってしまう。

【石炭燃料》が購入可能な都市】
・ビルバオ
・ヴィアナドカステロ
・カッターロ
・ルアーブル
・ロッテルダム
・ポーツマス
・ボストン
・オマハ
・サクラメント
・タコマ
・サンフランシスコ


■新規船登場
・クラーモント
 実用的に運用された最初の蒸気船。船体の横に設置された特徴的な外輪で進む。

・セント・ローレンス
 強力な砲列を備えた戦列艦。海軍船として活躍し、退役までオンタリオ湖上で就航した。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、2月7日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.