※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「一血卍傑-ONLINE-」新英傑「双代・ヌラリヒョン(声:杉山紀彰さん、絵:あり子さん)」追加や新祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」開催を含むアップデートを本日実施

DMM GAMESは、同社が運営を行うブラウザ和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」について、2017年3月31日(金)13時~17時のメンテナンスにて、新英傑「双代・ヌラリヒョン」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

ヌラリヒョン
■新英傑:双代「ヌラリヒョン」追加
・双代・妖の剣士:ヌラリヒョン(声:杉山紀彰さん、絵:あり子さん)

「さぁさぁ、ここに座ってくれ。一緒に茶でも飲もうではないか」
永き時を生きる八百万界の大妖怪。
外見は綺麗な白髪を持つ若者だが、生きた時間の長さに相応しいだけの影響力を妖怪社会に持ち、「妖怪の総大将」と呼ぶ者もいる。
ヌラリヒョンのひと声で動く妖怪の数は、千とも万とも言われている。掴みどころのない性格で、普段は若者をからかうことに精を出している。
しかし、ひとたび戦いとなると、狡猾に相手を追い詰める。悪霊と八百万界の住人は相容れない存在であり、戦う他ないと考えている。


本編討伐「第二部 四章一~三話」
■本編討伐「第二部 四章一~三話」追加
本編討伐「第二部四章一話~三話」を追加。
次話が追加されるまでの期間中、四章一話~三話での黒箱入手確率が上昇する。
※第二部四章一話は、第二部三章十二話を討伐完了していると開放される。


■卍傑伝承:一部の英傑の組み合わせに「第二話」追加
19組の「卍傑伝承 第二話」を追加。
卍傑伝承 第二話


春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜
■春祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」開催
・特別入界報奨
期間中に入界(ログイン)することで、様々な道具を受け取ることができる。
※特別入界報奨は毎日4時に切り替わる。
特別入界報奨

・祭事物語「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」
期間中、祭事限定の物語「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」が登場する。

・祭事討伐「桜舞う並木道」
「灰塊」を獲得することができる祭事討伐。
本討伐には様々な英傑が出現する可能性があり、出現する英傑によって獲得できる「灰塊」が変わる。
「灰塊」を集めると、その数に応じて様々な報酬を獲得することができる。また、集めた「灰塊」の数に応じ、祭事画面の桜が華やかになっていく。
※祭事討伐「桜舞う並木道」の出撃には「紫玉」が必要となる。

・大蛇酒とは?
「灰塊」の累計報酬や特別入界報奨で手に入れることができる。英傑に贈物として渡すと、普段とは違う様子の英傑から特別な台詞を貰える。
一度閲覧した特別な台詞は、目録の祭事台詞から何度でも再生することができる。
※「2017年4月13日」以降に実装される英傑からは、特別な台詞を受け取る事はできない。

・特効英傑とは?
期間中限定で特別な効果を持った英傑を「特効英傑」と呼ぶ。
新祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」限定の特効英傑「ヌラリヒョン」「コノハナサクヤ」「スクナヒコ」「クシナダヒメ」を部隊に編成して討伐を行うと、「桜舞う並木道」で獲得できる「灰塊」と「英傑経験値」が増量する。
※各増量倍率は英傑毎に異なり、複数の英傑を部隊に編成すると倍率は加算重複する。また、一つの部隊に同じ英傑を複数編成しても加算重複される。
※増量の特別効果は、祭事「春爛漫・花の宴」でのみ有効となる。
特効英傑

【開催期間】
2017年4月13日(木)メンテナンス開始まで
※期間は変更になる場合がある。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、DMM上のオンラインゲームサービスとして展開している【一血卍傑-ONLINE-】にて、3月31日(金)メンテナンス後より、新祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」の開催を含むアップデートを実施しますことをお知らせいたします。アップデート内容の詳細は以下をご参照ください。


■新祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」開催!!
期間:4/13(木)メンテナンス開始まで ※期間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆特別入界報奨
期間中に入界(ログイン)することで、様々な道具を受け取ることができます。
※特別入界報奨は毎日4時に切り替わります。

◆祭事物語「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」
期間中、祭事限定の物語「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」が登場します。

◆祭事討伐「桜舞う並木道」
「灰塊」を獲得することができる祭事討伐です。本討伐には様々な英傑が出現する可能性があり、出現する英傑によって獲得できる「灰塊」が変わります。
「灰塊」を集めるとその数に応じて様々な報酬を獲得することができます。また、集めた「灰塊」の数に応じて、祭事画面の桜が華やかになっていきます。
※祭事討伐「桜舞う並木道」の出撃には「紫玉」が必要となります。

◆大蛇酒とは?
「灰塊」の累計報酬や特別入界報奨で手に入れることができます。英傑に贈物として渡すと、普段とは違う様子の英傑から特別な台詞を貰えます。
一度閲覧した特別な台詞は、目録の祭事台詞から何度でも再生することができます。
※「2017/4/13」以降に実装される英傑からは特別な台詞を受け取る事ができません。

◆特効英傑とは?
期間中限定で特別な効果を持った英傑を「特効英傑」と呼びます。
新祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」限定の特効英傑「ヌラリヒョン」「コノハナサクヤ」「スクナヒコ」「クシナダヒメ」を部隊に編成して討伐を行うと、「桜舞う並木道」で獲得できる「灰塊」と「英傑経験値」が増量します。
※各増量倍率は英傑毎に異なり、複数の英傑を部隊に編成すると倍率は加算重複します。また、一つの部隊に同じ英傑を複数編成しても加算重複されます。
※増量の特別効果は、祭事「春爛漫・花の宴」でのみ有効となります。


■新キャラクター、双代「ヌラリヒョン」が鶺鴒台に追加!!
【双代・妖の剣士:ヌラリヒョン】
(声:杉山紀彰 絵:あり子)

「さぁさぁ、ここに座ってくれ。一緒に茶でも飲もうではないか」
永き時を生きる八百万界の大妖怪。
外見は綺麗な白髪を持つ若者だが、生きた時間の長さに相応しいだけの影響力を妖怪社会に持ち、「妖怪の総大将」と呼ぶ者もいる。
ヌラリヒョンのひと声で動く妖怪の数は、千とも万とも言われている。掴みどころのない性格で、普段は若者をからかうことに精を出している。
しかし、ひとたび戦いとなると、狡猾に相手を追い詰める。悪霊と八百万界の住人は相容れない存在であり、戦う他ないと考えている。

◆「ヌラリヒョン」が生まれやすくなるキャンペーン開催 & 「虹灯明」配布!
4/6(木)メンテナンス開始までの期間中、「双代・ヌラリヒョン」が桜代鶺鴒台から生まれやすくなるキャンペーン開催!
また、新キャラクター追加を記念しまして「【限定】虹灯明(4/6まで)」を皆様の瓦版へ配布いたします。
虹灯明を使うと20分間だけ、神代鶺鴒台からは「神代八傑」や「桜代・タマモゴゼン」「桜代・アマツミカボシ」「桜代・ササキコジロウ」が、桜代鶺鴒台からは「神代八傑」「双代・アシュラ」「双代・ヌラリヒョン」といった、虹英傑が生まれやすくなります。
※灯明の使用期限は4/6(木)のメンテナンス開始までとなります。
※瓦版からの受け取り期限は4/5(水)23:59となります。受け取ると道具一覧に送られます。


■好評につき今週も「御統珠購入特典」実施!
4/6(木)メンテナンス開始までの間、御統珠を購入すると「鶺鴒ノ火種」「修験界手形」「輪廻道手形」が貰える!
※各道具には使用期限「5/31まで」がございますのでご注意ください。
御統珠購入特典


■第三弾「卍傑伝承 第二話」開放!
3/31(金)メンテナンス後より、19組の「卍傑伝承 第二話」が追加されます!
※組み合わせは画像をご参照ください。


■「5min DMM GAMES~アンタ柴田のやり込み!~」放映記念!特別入界報奨を実施!
期間:3/29(水)00:00~4/2(日)23:59まで ※期間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

3月28日にTOKYO MXで放映された「5min DMM GAMES~アンタ柴田のやり込み!~」にて「一血卍傑-ONLINE-」が紹介されました!
それを記念して5日間限定で特別入界報奨を実施中!
※御統珠は瓦版に直接送られます。また、期間中に御統珠200個を受け取れるタイミングは、毎日00:00~23:59までとなります。
※3/31配布の御統珠は当日00:00~メンテナンス開始までに入界すると受け取ることができます。


■「新しい祭事」と「新英傑」を紹介する4コマ漫画を公開!
祭事「春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~」と新英傑「双代・ヌラリヒョン」を紹介する4コマ漫画を公開中!
春爛漫・花の宴~咲き乱れ幻の桜~双代・ヌラリヒョン
続きはゲームギフトで読むことがきます!


■本編討伐 第二部四章一話~三話が追加!
3/31(金)メンテナンス後より、本編討伐第二部四章一話~三話が追加となります!
次話が追加されるまでの期間中、四章一話~三話での黒箱入手確率が上昇します。
※第二部四章一話は、第二部三章十二話を討伐完了していると開放されます。


2017年4月1日……
『一血卍傑-ONLINE-』に何かが起こる――!?
公式Twitterで更新情報を要チェック!

***以上、プレスリリースより転載***

(c) DMM.com OVERRIDE / Rejet