ブラウザ

「天歌統一ぷろじぇくと」6月16日にユニット簡単作成モード実装や新ユニットランク追加を含む次期大型アップデート実施決定

DMM GAMESと株式会社マーベラスは、両社が共同開発・運営を行う戦国アイドルエンターテインメントをテーマとしたブラウザ悩殺ぶんどりRPG「天歌統一ぷろじぇくと」について、2017年6月16日(金)に、ユニット簡単作成モードの実装を含む次期大型アップデートを実施すると発表した。


6月16日実施予定の次期大型アップデートの概要は以下の通り。

■ユニット簡単作成モード実装
ボタン1つで簡単にユニットを作れる新機能が登場。


■立身出世モードのバランス変更
デッキ編成にてセンターにセットされているアイキャラのステータスが大きく反映される形に変更。
まずはセンターにセットするアイキャラのLVを上げていくことで、強いユニットが作りやすくなる。


■新ユニットランク追加
既存のランク「SS」がランク「SS1」に置き換わり、さらに「SS2」以上のランクを追加。


■バトル時のオートスキル実装
バトル時に、自動でスキルや来舞が発動されるようになるオートスキルを追加。


■レベルアップ時のスタミナ回復機能変更
レベルアップ時にスタミナが残っていた場合でも、余剰分が上限値を超えて回復・保持することが可能になる。


■初期ユニットおよび初期アイキャラの強化
チュートリアル突破後に手に入る初期ユニットおよび初期アイキャラが強くなる。
始めたばかりの方でも、初期アイキャラでデッキを組み、ユニット簡単作成を行うことで、すぐにクエストやイベントに参加できるようになる。


■ガチャの消費夢水晶数変更
各種ガチャで消費する夢水晶数を下記の通りに変更。

・1回引く  5個 →  3個
・10回引く 50個 → 30個
※2017年6月16日(金)メンテナンス終了以降に開催するガチャから適用となる。
※例外として一部のガチャは変更が適用されない、または消費夢水晶数が異なる場合がある。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、6月16日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


Copyright(c)Marvelous / DMM GAMES