※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WiniOSAndroid

「野球つく!!」新機能「オーナーギルド」実装を含むアップデート「共闘の宴」を本日実施

株式会社セガゲームスは、同社が運営を行うWindows・iOS・Android用オンラインスポーツシミュレーションゲーム「野球つく!!」について、2017年6月22日(木)11時~18時15分のメンテナンスにて、2017年度(初夏)アップデート「共闘の宴」を実施した


本日実施された2017年度(初夏)アップデート「共闘の宴」の概要は以下の通り。

■新機能「オーナーギルド」実装
オーナー同士が集まって、1つのギルドとして組織を作ることができる。
「ギルド専用掲示板での交流」や、ギルド対ギルドイベント「共闘!オールスターズ」などが用意されている。
なお、オーナーギルドに所属すると、条件戦で使用するBP(バトルポイント)の最大値が+1される。


■新イベント「共闘!オールスターズ」実装
複数のオーナー同士で結成したギルド同士で対戦するイベント。
ギルドメンバーから強選手をレンタルしてオーダー編成することが可能で、レンタル選手は編成コスト0となっている。


■エキサイトマッチがより遊びやすく進化
・候補1~3が戦力値の順で固定
 戦力値順にだんだん強くなっていく。候補2と候補3は、強敵ボーナスとして勝ち星メダルの獲得量がプラスされる。

・「BP消費3」機能追加
 BP3での対戦なら、報酬はBP消費1の時の3倍。さらに、BP消費3の場合は戦力値+10%となる。
 BP5での対戦なら、報酬はBP消費1の時の5倍。さらに、BP消費5の場合は戦力値+20%となる。

・BP消費記憶ボタン実装
 「試合開始」ボタンより開始した対戦のBP消費(1、3、5)を記憶する。※5はボーナスタイムのみ。
 例えば、BP消費3を毎回選択しなくても、ボタンひとつでBP3消費での対戦を繰り返しおこなうことができる。
 なお、BP消費数を切り替えたい場合は、「試合開始」ボタンで一度対戦を行い、消費数を記憶させよう。


■選手のスキル枠数拡張
選手のスキル枠数を最大8枠に拡張した。

【解放条件】(例:ノーマルカードの場合)
・枠5:プラチナ会員で解放
・枠6:留学2回で解放
・枠7:スキル枠解放チケット×5枚、または、つくろう球×5個で解放
・枠8:スキル枠解放チケット×5枚、または、つくろう球×5個で解放
(カードの種類により、条件や最大枠数が異なる)


■つくろう選手が留学可能に
つくろう選手が留学可能になり、ポテンシャル付きで帰還する。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)SEGA
日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用