※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

DMM GAMES、レベルファイブが原作・監修をつとめる新作SRPG「装甲娘」を発表 本日より事前登録受付開始 ダンボール戦機のLBXをモチーフにした装甲を纏い少女達が戦うSRPG

DMM GAMESは、株式会社レベルファイブが原作・監修をつとめる新作シミュレーションRPG「装甲娘(そうこうむすめ)」を発表し、2017年9月29日(金)より事前登録受付を開始した


装甲娘
本作は、「ダンボール戦機」シリーズに登場する「LBX」をモチーフに、新たにデザインされた「装甲」を身にまとう少女たちが戦うシミュレーションRPG。

プレイヤーは誰もが知っているLBXや、知る人ぞ知るLBXをモチーフとしたキャラクターたちを指揮して、異世界の東京を舞台に、謎の敵「ミメシス」と戦っていく。

獲得できる全キャラクターにボイスあり、メインストーリーはLive2Dによるアニメーションありの演出となっている。
リアルタイムに進行するバトルでは、ド派手なスキル「必殺ファンクション」や、キャラクター毎の特性を活かした奥深い戦略性を楽しむことができる。


また、本日開始された事前登録キャンペーンの概要は以下の通り。
装甲娘 事前登録キャンペーン

今後のスケジュールとしては、DMMGAMES版(PCブラウザ版)は今冬のリリースを予定しており、AppStore・GooglePlay版のリリースは来年春以降を予定しているとのことだ。
なお、正式サービス時の料金体系は、基本無料の一部ゲーム内課金を採用する予定となっている。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、「ダンボール戦機」シリーズのファンの方や本作が気になる方はそちらにも目を通し、早速事前登録を済ませた上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■フルアニメーションPV



プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、9月29日より、株式会社レベルファイブ原作・監修タイトル『装甲娘(そうこうむすめ)』の事前登録を開始し、併せて事前登録キャンペーンを開始したことをお知らせ致します。尚、本ゲームはPCブラウザゲームでの提供となります。詳細は下記公式サイトをご覧ください。


『装甲娘』とは?
本作は『ダンボール戦機』シリーズに登場する『LBX』をモチーフに、新たにデザインされた『装甲』を身にまとう少女たちが画面狭しと戦うSRPGです。
プレイヤーは誰もが知っているLBXや、知る人ぞ知るLBXをモチーフとしたキャラクターたちを指揮して、異世界の東京を舞台に、謎の敵『ミメシス』と戦っていきます。

獲得できる全キャラクターにボイスあり、メインストーリーはLive2Dによるアニメーションありと、充実の演出。リアルタイムに進行するバトルでは、ド派手なスキル『必殺ファンクション』や、キャラクター毎の特性を活かした奥深い戦略性が楽しめます。

DMMGAMES版(PCブラウザ版)と、AppStore・GooglePlay版での展開を予定しております。
DMMGAMES版(PCブラウザ版)は今冬のリリースを予定しており、AppStore・GooglePlay版のリリースは来年春以降を予定しております。

また、ゲーム展開を軸とし、コミック・フィギア、さらにはアニメ展開など、様々なメディアミックス展開を予定しております。詳細情報は随時公式Twitterなどにて公開いたします。


事前登録キャンペーンも実施中!
事前登録者数に応じてプレゼントが豪華になる事前登録キャンペーンも実施中!

▼製品概要
タイトル:装甲娘
ジャンル: シミュレーションRPG
制作・発売元:DMM GAMES
原作・監修:レベルファイブ
販売形態:基本無料(一部ゲーム内課金)
プラットフォーム:DMM GAMES

***以上、プレスリリースより転載***

(c)DMM GAMES / LEVEL-5 Inc.