※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

ELEX、新作となる育成+ストラテジーMMORPG「クラッシュオブキングス」のPC版を発表 本日12時よりDMM GAMESにて事前登録開始

ELEX株式会社は、同社が開発・運営を行う新作育成+ストラテジーMMORPG「クラッシュオブキングス」のPC版を発表し、2017年10月25日(水)12時より、DMM GAMESにて事前登録受付を開始した


クラッシュオブキングス
本作は、世界中のプレイヤーと共にプレイするシミュレーションタイプの「育成+ストラテジー」MMORPG。
本作のアプリ版は、配信開始から現在までのあいだに全世界で1億ダウンロードを突破した。
本作は戦略を楽しむタイプのシミュレーションゲームとなっており、プレイヤーの目的は小さな城を治める領主となって「民が敬う国王となり世界を統一する」ことを目指していく。

フィールドには、世界中のキングの城がズラリとならんでおり、「偵察」で他国の状況をチェックしながら出陣する。ただ攻めるだけでなく、罠の設置なども重要なポイントとなる。また、「自動翻訳機能」付きのチャットで、海外のキングとのコミュニケーションもスムーズに行うことができる。

また、「同盟」に参加することで、バトルに加勢してもらえたり、自国育成を手伝ってもらうこともできる。グローバルな同盟はもちろん、日本人のみの同盟を探すこともできる。同盟専用の領地や施設なども豊富に用意されている。


また、本日開始されたクローズドβテストの事前登録の概要は以下の通り。

○スケジュール
■2017年10月25日(水)12時00分
・事前登録受付開始


○事前登録特典
事前登録者数が3万人を突破すると、登録者全員に32,600 DMM POINT分のゲームアイテムをプレゼントする。


なお、「クラッシュオブキングス」は、PC版とスマホ版でデータ連動が可能となる。
PC版では新規にゲームを開始することができるだけでなく、既にスマホ版をプレイしている方も、データ連携を行うことで、PC版でも同じデータで「クラッシュオブキングス」をプレイすることができる。

※データ連携は実装予定となっている。仕様変更となる場合があるので、ご了承頂きたい。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、スマホ版プレイヤーの方や本作が気になる方はそちらにも目を通し、早速事前登録を済ませた上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発及び運営を行うELEX株式会社は、本日10月25日(水)12:00より、オンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」にて『クラッシュオブキングス』の事前登録を開始いたしました。


■『クラッシュオブキングス』とは
世界中のプレイヤーと共に楽しめるシミュレーションタイプの「育成+ストラテジー」MMORPGです。本作は配信開始から現在までのあいだに全世界で1億ダウンロードを突破しました。
本作は戦略を楽しむタイプのシミュレーションゲームとなっており、プレイヤーの目的は小さな城を治める領主となって、“民が敬う国王となり世界を統一する”ことです。


■『クラッシュオブキングス』ゲーム概要
★★ キングとなって最強の帝国をつくれ!
国王になって最強の帝国を目指す「育成+ストラテジー」MMORPG。それが『キングス』。資源や食料を調達して自分の城や兵士を強化していく育成要素や、軍を編成して戦うリアルタイムシミュレーションバトルなど、無料でハマれるやり込み要素が満載!

★★ 世界中のキングとリアルタイム対戦!
フィールドには世界中のキングの城がズラリ。「偵察」で他国の状況をチェックしながら、いざ出陣!ただ攻めるだけでなく罠の設置なども重要なポイント。「自動翻訳機能」付きのチャットで、海外のキングとのコミュニケーションもスムーズだ。

★★ ゲーム性を更に高める同盟システム!
「同盟」に参加することで、バトルに加勢してもらえたり、自国育成を手伝ってもらえたりするので初心者キングも安心!グローバルな同盟はもちろん、日本人のみの同盟を探すこともできる。同盟専用の領地や施設なども豊富に用意されているため、より深みのある戦略シミュレーションが楽しめる!

==================================
10月25日より事前登録開始!!
登録者に32,600 DMM POINT分のゲームアイテムをプレゼント!!
==================================
2017年10月25日よりDMMプラットフォーム内で事前登録が開始されます。
事前登録者数が3万人を突破しましたら、登録者全員に32,600 DMM POINT分のゲームアイテムをプレゼント!この機会にゲームアイテムをゲットしよう!!


==================================
PC版とスマホ版はデータ連動が可能!!
好みに合わせた遊び方で、『クラッシュオブキングス』の楽しみ方がもっと幅広く!!
==================================
『クラッシュオブキングス』は、PC版とスマホ版でデータ連動が可能となります。
PC版では新規にゲームを開始することができるだけでなく、既にスマホ版をご利用中の方も、データ連携を行うことで、PC版でも同じデータで『クラッシュオブキングス』をお楽しみいただけます。

PCとスマートフォンの両方で同じデータをご利用いただけるため、「自宅ではPC版、外ではスマホ版で」といった、プレイスタイルに応じた遊び方が可能となります!!

データ連携は実装予定となっております。仕様変更となる場合がございますので、ご了承ください。


▼製品概要
タイトル :クラッシュオブキングス
プラットフォーム :DMM GAMES/App Store/Google Play

***以上、プレスリリースより転載***

(c) Elex