※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「文豪とアルケミスト」本日より文豪とアルケミスト×新潮社コラボのゲーム内イベント第1弾「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」開催

DMM GAMESは、同社が運営を行う文豪転生シミュレーション「文豪とアルケミスト」について、2017年11月8日(水)より、文豪とアルケミスト×新潮社コラボのゲーム内イベント第1弾「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」を開始した


本日開始されたコラボイベント第1弾「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」の概要は以下の通り。

奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ
■コラボイベント第1弾「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」開催
先日新潮社にて発見された資料の1つ、「斜陽」に関連するイベント「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」を開催。
本イベントでは、「太宰治」の作品である「斜陽」に潜書して、「歪な歯車」を集めることが目的となる。報酬として、「太宰治」「織田作之助」「坂口安吾」の新衣装やイベント限定内装を入手することができる。
イベントを進めていくと、太宰治と関係の深い文豪「織田作之助」「佐藤春夫」等との特殊なストーリーがフルボイスで展開される。

また、期間中、召装にて10連召装を行った場合、イベント限定特効装像「斜陽の閃光-太宰治」がおまけで必ず1枚付いてくる。この装像には、「歪な歯車」の獲得数が2倍~最大5倍になる特別効果がある。
斜陽の閃光-太宰治

【イベント開催期間】
2017年11月8日(水)メンテナンス後~11月22日(水)13時59分

※PCブラウザ版とスマホアプリ版でイベント内容に差異は無い。


有魂書転生キャンペーン
■有魂書転生キャンペーン
期間限定で、文豪「芥川龍之介」「坂口安吾」の転生確率が上がる有魂書キャンペーンを開催した。
期間中は「芥川龍之介」と「坂口安吾」が全ての洋墨投入量で転生する。また、有魂書から転生可能な文豪に「坂口安吾」を追加した。

※「坂口安吾」は、期間を過ぎると洋墨投入量1500以上でのみ転生する。

【開催期間】
2017年11月8日(水)メンテナンス後~11月22日(水)13時59分まで


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、11月1日からの1周年記念キャンペーンを楽しみに待っていて頂きたい-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、11月8日に、女性向け文豪転生シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」において、「新潮社」とのコラボレーションゲーム内イベント第1弾を開催いたしました。合わせて、特定の文豪の転生確率が上がるキャンペーンを開催いたします。


▼コラボイベント第1弾『奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ』
 先日新潮社にて発見された資料の1つ、「斜陽」に関連するイベント『奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ』を開催いたしました。本イベントでは「太宰治」の作品である「斜陽」に潜書して、「歪な歯車」を集めることが目的です。報酬として、「太宰治」「織田作之助」「坂口安吾」の新衣装やイベント限定内装を入手することができます。
イベントを進めていくと、太宰治と関係の深い文豪「織田作之助」「佐藤春夫」等との特殊なストーリーがフルボイスでお楽しみいただけます。
また、期間中、召装にて10連召装を行った場合、イベント限定特効装像「斜陽の閃光-太宰治」がおまけで必ず1枚付きます。この装像には、「歪な歯車」の獲得数が2倍~最大5倍になる特別効果があります。

イベント開催期間:11月8日(水)メンテナンス後~11月22日(水)13:59
※PCブラウザ版とスマホアプリ版でイベント内容に差異はございません。


▼有魂書転生キャンペーン
期間限定で、文豪「芥川龍之介」、「坂口安吾」の転生確率が上がる有魂書キャンペーンを開催いたしました。期間中は「芥川龍之介」と「坂口安吾」が全ての洋墨投入量で転生いたします。また、有魂書から転生可能な文豪に「坂口安吾」を追加いたしました。
※「坂口安吾」は期間を過ぎると洋墨投入量1500以上でのみ転生いたします。

開催期間: 11月8日(水)メンテナンス後~11月22日(水)13:59まで

***以上、プレスリリースより転載***

(c)DMM GAMES