※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「CROSSOUT」12月8日に新PvPモード「フリーバトル」や新レイド「カウンター」実装を含むアップデート0.8.3を実施

DMM GAMESは、Gaijin EntertainmentとTargem Gamesが共同開発するMMOクラフト系カーアクションゲーム「CROSSOUT」の日本語版について、2017年12月8日(金)に、「アップデート0.8.3」を実施した


12月8日に実施した「アップデート0.8.3」の概要は以下の通り。

○新PvPモード「フリーバトル」実装
プレイヤーのレベルに関係なく全ての「CROSSOUT」のプレイヤーが参加可能。
このモード内でのリスポーンは無制限で、他のプレイヤーと戦って自分の車両を試すことができ、自分の車両の設計の機能している部分と機能していない部分を迅速に知ることができる。車両が完成したら、「フリーバトル」の容赦のないバトルは、戦術とチームワークを改善する素晴らしい手助けとなる。
フリーバトル


○新レイド「カウンター」実装
新PvEミッション「カウンター」は、レイダー達の手に落ちた石油掘削装置を取り戻す事がプレイヤー達の目標となる。
敵を戦闘エリアから排除した後、プレイヤーは掘削装置を取り戻すために反撃を開始し、掘削装置を守る全ての敵を打ち負かさなければならない。採掘装置を手に入れたら、すぐに機能していないレイダーの防御ターレットを修復し、数多くの敵から掘削装置を守り続けることができれば勝利となる。
カウンターカウンター


○新マップ「製油所」実装
かつてのスカベンジャーの開拓地「製油所」は、破壊された化学製品工場の跡地に位置している新PvEマップ。
旧世界の価値ある人工物は、トレジャーハンター達の目を引きました。プレイヤーは浸水した通路に直接通じている近道か、後部入り口から侵入するために、建物周辺にあるシンプルだが長い回り道を選択することができる。
また、開拓地に侵入後は、浸水した通路を進み続けるか、慎重に進むために、製油所の広範囲に及ぶが狭い管網を使用するかを選択することとなる。入り口は掘り返され、さらにレイダー達によって硬く守られている。つまり、人工物を獲得することは簡単な事ではないが、確実に価値があるものとなっている。
カウンターカウンターカウンターカウンター


○敵AI車両最適化
PvEモードの中で登場する敵(AI)が、ゲームに存在する異なるファクションをさらに詳しく表現するために大幅に修正した。
それぞれのAIが新たな戦術を学んだため、バトルにおいてAIは更に危険な存在となる。
例えば、ファクション「ルナティック」に所属している敵は、大多数で現れ、接近戦で耐久値が最も少ないプレイヤーを執拗に狙う。「ノーマッド」は、ドローンやステルスジェネレーターといった最新の技術を利用し、遠距離から攻撃を仕掛ける。
PvEでプレイヤーに対立するファクションは定期的に変更されるため、戦術も同様に変更する必要がある。

アップデート0.8.3では「ルナティック」「ノーマッド」「スカベンジャー」の敵AIが登場し、今後のアップデートで、他のファクションのAIも修正されゲーム内に追加される予定となっている。
ルナティックノーマッドスカベンジャー


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESは、Gaijin EntertainmentとTargem Gamesが共同で開発したMMOクラフト系カーアクションゲーム『CROSSOUT』は2017年12月8日(金)に、世界滅亡後を舞台にしたアクションMMO『CROSSOUT』のアップデート0.8.3のリリースを発表しました。
このアップデートでPvPとPvEに新しいゲームモードや新しいマップが追加され、敵AIの大幅な改良が行われ、敵AIがよりハイテクで多様になります。


▼最高のテスト走行「フリーバトル」実装
新しいPvPモードは「フリーバトル」とよばれ、プレイヤーのレベルに関係なく全ての『CROSSOUT』のプレイヤーが参加可能です。このモード内でのリスポーンは無制限で、他のプレイヤーと戦って自分の車両を試すことができ、自分の車両の設計の機能している部分と機能していない部分を迅速に知ることができます。車両が完成したら、「フリーバトル」の容赦のないバトルは、戦術とチームワークを改善する素晴らしい手助けとなります。


▼新レイド「カウンター」実装
新しい PvE ミッション「カウンター」は、レイダー達の手に落ちた石油掘削装置を取り戻す事がプレイヤー達の目標です。敵を戦闘エリアから排除した後、プレイヤーは掘削装置を取り戻すために反撃を開始し、掘削装置を守る全ての敵を打ち負かさなければなりません。採掘装置を手に入れたら、すぐに機能していないレイダーの防御ターレットを修復し、数多くの敵から掘削装置を守り続けることができれば勝利となります。


▼新マップ「製油所」実装
かつてのスカベンジャーの開拓地「製油所」は、破壊された化学製品工場の跡地に位置している新しいPvEマップです。旧世界の価値ある人工物は、トレジャーハンター達の目を引きました。プレイヤーは浸水した通路に直接通じている近道か、後部入り口から侵入するために、建物周辺にあるシンプルだが長い回り道を選択することができます。
また、開拓地に侵入後は、浸水した通路を進み続けるか、慎重に進むために、製油所の広範囲に及ぶが狭い管網を使用するかを選択することとなります。入り口は掘り返され、さらにレイダー達によって硬く守られています。つまり、人工物を獲得することは簡単な事ではないですが、確実に価値があるものなのです。


▼敵AI車両の最適化
『CROSSOUT』のPvEモードの中で登場する敵(AI)が、ゲームに存在する異なるファクションを更に詳しく表現するために大幅に修正されます。
それぞれのAIが新しい戦術を学んだため、バトルにおいてAIは更に危険な存在となります。例えば、ファクション「ルナティック」に所属している敵は、大多数で現れ、接近戦で耐久値が最も少ないプレイヤーを執拗に狙います。「ノーマッド」はドローンやステルスジェネレーターといった最新の技術を利用し、遠距離から攻撃を仕掛けます。
PvEでプレイヤーに対立するファクションは定期的に変更されるため、戦術も同様に変更する必要があります。
アップデート0.8.3で、「ルナティック」、「ノーマッド」、「スカベンジャー」の敵AIが登場します。今後のアップデートで、他のファクションのAIも修正されゲーム内に追加される予定です。

***以上、プレスリリースより転載***

Published by (c) DMM GAMES.(c) 2017 Gaijin Entertainment. (c) 2017 Targem Games. All rights reserved.