※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Tree of Savior」レベル拡張や新8次クラス「マタドール」「バレットマーカー」「シャドウマンサー」「ジーロット」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うMMORPG「Tree of Savior」について、2017年12月20日(水)8時50分~17時のメンテナンスにて、レベル拡張や新クラスの追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。
○レベル拡張
キャラクター、コンパニオンの最大レベルを330から360へ拡張した。
なお、モンスターカードブックによって召喚されたボスモンスターのレベルは変わらない。


○ランク拡張
キャラクターランク制限を、8ランクから9ランクに拡張した。


○新8次クラス追加
各系統にそれぞれ1クラスずつ追加した。

■ソードマン系:マタドール
敵を強く挑発し、素早い身のこなしで瞬間的に敵を攻撃して切り抜けることに長けているクラス。

■アーチャー系:バレットマーカー
様々な属性や効果を有する弾を使用して戦うクラス。

■ウィザード系:シャドウマンサー
影を利用して敵に強力な攻撃を行いながら、時には影に隠れて戦うクラス。

■クレリック系:ジーロット
近接物理攻撃に有利なバフを多数保有しており自分を強化することに特化したクラス。


○新マップ追加
■ランコ水域・第26区
■ランコ水域・第22区
■テレシュの森
■テケル避難地
■イゾラーチャ高原
■ナルバス寺院
■ナルバス寺院別館
■サウシス9館
■サウシス10館
■バランディス2館
■バランディス3館
■バランディス91館
■ゼテオの岸
■アイテオの岸
■アペロタオの岸


○新フリーダンジョン追加
■ナザレヌの塔
※ナタフの見張り台地域から入場できる。


○新コンテンツ「チャレンジモード」追加
200レベル以上のフィールドで入場可能な「チャレンジモード」を追加。

200レベル以上のフィールドでモンスターを狩ると紫色の光を放つモンスターが登場する。このモンスターを討伐すると、チャレンジモードに入場できるポータルが出現する。
ただし、フリーダンジョン内ではチャレンジモードへのポータルは出現しない。

ポータルは10分間開いており、誰でも入場することができる。
パーティーを組んでいると同じフィールドに入場できるが、2段階目に進んでいるメンバーがいる場合、同一パーティーでも同じフィールドに入場することはできない。

チャレンジモードでは、その地域のモンスターが登場する。
モンスターを倒すとチャレンジレベルゲージが増加し、ゲージを全てためるとボスモンスターが登場する。
5段階で構成されており、段階ごとの制限時間は10分で、すべてのメンバーが戦闘不能もしくは制限時間を超えると失敗となる。

ボスモンスター討伐時2つのポータル「モード終了」「ステップアップ」が生成される。
モードを終了を選択すると、段階に応じ報酬を受取りチャレンジモードが終了する。
ステップアップを選択すると、報酬を受けずに、チャレンジレベルを上げて再度挑戦することができる。
チャレンジレベルに応じてルーティングチャンス数値が100ずつ増加し、獲得キューブの量も増えるが、モンスターも徐々に強くなる。
なお、チャレンジモードの入場制限はキャラクター単位となる。

※チャレンジモード入場フィールドのレベルとキャラクターのレベルが30以上差があると入場できない。


○ユニークレイドダンジョン追加
ユニークレイドダンジョンへは、ノブリアの森から入場可能となる。
入場回数制限はなく入場には[レイドポータルストーン]が必要となる。(初回入場時必要個数は6個となる。)
ただし、入場するたびに消費数が増加していく。(毎日午前6時00分に、入場アイテム必要個数のリセットが行われる。)
倍数トークン、インスタンスダンジョン回数初期化券はこのダンジョンには適応されない。
ユニークレイドダンジョンでは、350レベル装備のレシピ及び素材アイテムを手に入れることができる。(ユニークレイドダンジョンでは、シルバーや経験値は得ることができない。)


○新コンテンツ「ランダムオプション機能」追加
アイテムランダムオプション機能は、新たに獲得した未鑑定アイテムを鑑定することで、ランダムにオプションを得ることができる機能。
付与されるオプションは力、知能、精神、クリティカル発生などの直接戦闘性能を上げる数値であり、同じオプションは重複されない。
オプションの数は、片手武器1~4、両手武器3~6、防具1~4となる。


○魚拓システム追加
[釣り場管理人]ヨハと会話することで、魚拓を作ることができる。
魚拓を作るためには、銀色の魚(1匹)が必要となる。
魚の大きさによってランキングが登録され、釣り場の掲示板から確認することができる。
ランキングは毎週更新され、更新時にランキング上位者の銅像が建てられる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.