※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「オトギフロンティア」ユニゾンイベント「潜入!!怪奇の古城 青き城主ブルーバルバ!」開催を含むアップデートを本日実施

株式会社KMSは、同社がDMM GAMESにて運営を行う童話系ファンタジーRPG「オトギフロンティア」について、2017年12月22日(金)13時~16時のメンテナンスにて、ユニゾンイベント「潜入!!怪奇の古城 青き城主ブルーバルバ!」の開催を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

○「1回限定半額!!新キャラピックアップガチャ」開催
新キャラの「★5此花 咲」「★4三蔵法師」「★3猪八戒」の出現率が上昇しているガチャ。
本ガチャは、DMMポイント・スタージェムどちらでも利用することができる。
「DMMポイントで引ける!!新キャラピックアップガチャ」は、1回限定で1500DMMポイントで利用することができる。
新キャラはピックアップ期間終了後、プレミアムガチャのラインナップに追加される。

【開催期間】
2017年12月22日(金)~12月31日(日)23時59分

■★5此花 咲
樹属性キャラのCTを増加させる固有スキルを持っている。
さらに、攻撃と幻惑の状態異常回復を同時に行う超絶便利スキルを持っている。
リーダースキルは全員のHPを上げつつ、樹属性キャラと自身の攻撃力を大幅強化する。

・リーダースキル「日本一の花咲か娘」
 効果:全員のHPが15%上昇し、樹属性キャラの攻撃力が30%上昇し、自身の攻撃力はさらに20%上昇する。

・固有スキル「桜花乱舞」
 効果:威力340%の樹属性攻撃。味方全員の幻惑を解除し、樹属性キャラのCTを少し増加させる。

・専用武器「花吹雪く剣」
 武器スキル:枯れ木に花を
 効果:HPが75%以上の時、毎ターンHPが10%回復し、攻撃力が30%上昇する。

■★4三蔵法師
全員の回復魔力上昇リーダースキルを持っている。
固有スキルは、封印効果付きの属性魔法攻撃。

・リーダースキル「般若の経」
 効果:味方全員の回復魔力が15%上昇する。

・固有スキル「天竺の光」
 効果:威力210%の光属性魔法攻撃。封印の追加効果。

・専用武器「浄化の杖」
 武器スキル:仏の寵愛
 効果:HPが50%以下の時、回復魔力が30%上昇する。

■★3猪八戒
味方全員の最大HP上昇リーダースキルを持っている。

・リーダースキル「決意の印」
 効果:全員の最大HPが7%上昇する。

・固有スキル「バーストアタック」
 効果:威力110%の樹属性攻撃。


○ユニゾンイベント「潜入!!怪奇の古城 青き城主ブルーバルバ!」開催
分身を引き連れた凶悪ボス「青き城主ブルーバルバ」を攻略し、最高レア「★5ブルーバルバ」獲得を目指す。
各クエストに出現する「青き城主ブルーバルバ」の分身体を倒して本体にダメージを与え、ユニゾンメンバーと共に本体撃破を目指そう。

ユニゾンボスに挑戦するにはBPが必要になる。
分身を撃破することでユニゾンPを獲得することができ、獲得したユニゾンPが本体へのダメージとなる。
青き城主ブルーバルバ本体の撃破に成功すると、ユニゾンメンバー全員にユニゾンPが配布され、ユニゾンPを集めることで報酬を獲得することができる。
「★5ブルーバルバ」の進化には、通常の進化素材の他にユニゾンP報酬で獲得できる「秘密の鍵」が必要になる。

【開催期間】
2017年12月22日(金)~12月30日(土)23時59分


○編成に「編成内容を保存できる機能」を追加
編成画面右上の「編成機能」から使用することができ、編成内容は最大5個保存することができる。
編成しているパーティーを「記憶する」で保存し、保存した過去の編成内容を「呼び出す」で再設定することができる。
キャラ、武器、アクセ、スキルの保存が可能となり、各イベントに合わせた編成が簡単になった


○「工房にて複数一括で生産できる機能」を追加
「どうぐ工房」と「キッチン」の一括生産が可能となる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.