※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「かんぱに☆ガールズ」イベント「かんぱに☆岩窟と光彩の秘宝」開催や新社員「シャルロット(CV:堀江由衣さん)」「イシル(CV:大和田仁美さん)」「アキラ(CV:西連寺亜希さん)」登場を含むアップデートを本日実施

DMM GAMESとDMM.com OVERRIDEは、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」について、2017年12月28日(木)13時~19時のメンテナンスにて、イベント「かんぱに☆岩窟と光彩の秘宝」の開催や新社員「シャルロット」「イシル」「アキラ」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

かんぱに☆岩窟と光彩の秘宝
○イベント「かんぱに☆岩窟と光彩の秘宝」開催
イベント期間中は、社員を編成して探索へ派遣することによって、各種レシピ、素材、備品などを入手することができる。

■岩窟クエスト、新防具登場
岩窟クエストには様々な新防具レシピが眠っている。
今回は、過去イベントで人気の高かったAGIがアップする「一閃」シリーズや獲得経験値が増える「熟練」シリーズなどに加え、今までにない特殊効果を持った防具が出現するほか、イベント限定アクセサリも登場する。
※イベントレシピは、期間が過ぎると装備開発室から無くなりますのでご注意ください。

■毎日届くログインボーナス
イベント期間中、毎日ログインボーナスが届く。
開発時に装備を強化するハンマー、人気アイテム「金の受付ポスト」なども入手できる。

【期間】
2017年12月28日(木)メンテナンス後~2018年1月19日(金)メンテナンスまで


異世界の魔物 Season8
○「異世界の魔物 Season8」登場
「異世界の狭間」の奥には「異世界の魔物」と呼ばれる強大な魔物が潜んでいる。

■強力な社員を採用して「金剛のヘルハウンド」に備えよう
期間中は、土属性に有効な専用武器を持つ強力な社員5人からの履歴書が届きやすくなる。
履歴書が届きやすくなる社員は、ローニン系5「リィン」、ウォリアー系☆5「ジークリット」、アーチャー系☆5「ユディタ」、ウォリアー系☆4「レニ」、ファイター系☆4「モード」の5人。
毎日ログイン時に届く履歴書に、上記社員からの履歴書が入っていることもある。
土属性に有効な専用武器を持つ強力な社員5人からの履歴書が届きやすく
【期間】
2017年12月28日(木)メンテナンス後~1月19日(金)メンテナンスまで


○3人の新社員登場
ファイター系☆5の「シャルロット・デオン」、ローニン系☆4の「イシル・ラウレス」、マジシャン系☆3の「アキラ・キラ」、3人の社員が新たに登場。

■シャルロット・デオン
CV: 堀江由衣さん
イラスト: 茶葉猫さん

大罪を犯しエデンシェイドに投獄され、未成年でありながら無期懲役という刑を背負うことになった狂剣士。 シャルロットの剣技は華麗で美しい。真っ当な人生を歩んでいれば天位にもなれたであろう素質を持つ。 しかし「勝つことのみ」を至上の目的としたその剣は、その美しさを覆い隠すように汚れている。 収容所の飼い犬として闇の中で剣を振るうその姿は、いつしか「ジョーカー・オブ・エデン」と呼ばれるようになる。
シャルロット・デオン

■イシル・ラウレス
CV: 大和田仁美さん
イラスト: シソさん

聡明なエルフの刀士。女王の懐刀として唯一、片刃の宝剣「ナルシル」の帯刀を許可されている。 エクルでは珍しい片刃剣の修行を積んでいるが、その源流である刀術を学ぶべく修行の旅に出る。 ミステリオのとある温泉地でケモミン刀士と出逢い意気投合。共に刀術を学ぶ約束を交わす。 粋を好み、格好つけたがりの面を持つが、元来のそそっかしさと周りの空気がそれを許してくれない。
イシル・ラウレス

■アキラ・キラ
CV: 西連寺亜希さん
イラスト: 倉澤もこさん

社長やアンと同じ世界からの転移者。転移の際、何故か傍らにいた謎の魔法生物ルルビィを連れている。 元の世界では漫画とアニメを愛する引きこもりのオタク少女であったが、転移時に魔力を得たことにより、自らが憧れだった魔法少女となってしまう。 アニメの影響からか魔法少女に対する強力な固定観念があり、図らずもそれに従ってしまう傾向がある。 本人は現在の状況を戸惑いながらも楽しみつつ、やはりなんとかして元の世界に帰りたいとも願っている。
アキラ・キラ


■新社員の出現率アップ
期間中は今回追加された社員「シャルロット」「イシル」「アキラ」からの履歴書が届きやすくなる。
毎日ログイン時に受け取れる履歴書の中に、新社員からの履歴書が入っていることもある。

【期間】
2017年12月28日(木)メンテナンス後~2018年1月12日(金)メンテナンスまで


お正月恒例福袋
また、1月1日からは今年もお正月恒例福袋が登場する予定となっている。

○お正月恒例福袋登場
お正月には「かんぱに☆ガールズ」に登場する人気アイテムが詰まった「福袋」を販売する。
2018年「福袋」には、好きな社員が貰える最強アイテム「【限定】無限の黒封筒」が入っている「初夢袋【松】」が登場する。
さらに、使うと作成した装備に1回だけ必ず+3がつく「【限定】社長武器ハンマー」の入った「初夢袋【竹】」や、お雑煮やおせち料理などが入った「初夢袋【梅】」など様々なレアアイテムが詰め込まれた「福袋」を販売する。

また、お正月期間限定のシナリオクエスト「正月シナリオ」や、「参拝」でイベントプレイの助けになるさまざまなご加護が得られる「神社」が登場する。

【期間】
2018年1月1日(月)0時00分~2018年1月19日(金)メンテナンスまで


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by (c)DMMゲームズ
Copyright (c)DMM.com OVERRIDE Co.,Ltd. All Rights Reserved.