※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「あいりすミスティリア!」本日よりゲームシステム大規模リニューアルの為の長期メンテナンス開始 長期メンテ終了は2018年夏を予定

DMM GAMESと美少女ゲームブランドAUGUSTは、両社がタッグを組みおくる学園RPG「あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~」について、2018年2月15日(火)12時より、ゲームシステム大規模リニューアルの為の長期メンテナンスを開始した


本日開始した長期メンテナンスの概要は以下の通り。

○スケジュール
■2018年2月15日(火)12時~2018年夏
・長期メンテナンス実施


○リニューアルの方向性
■バトルシステム全面改修
リニューアルに伴い、バトルシステムを一新する。
現時点では、AI傾向の撤廃を伴うシステムの全面改修、および画面構成や演出の一新、その他操作していてより楽しいと感じられるバランスの改善を予定している。


■学園/育成システム改修
学園および育成システムの見直しを行う。
アイリス同士の掛け合いはそのままに、よりシンプルでストレスのない仕組みに改修する予定。
レベルアップやスキルシステムそのものも見直しを行う。


■負荷対策・パフォーマンス向上
快適にプレイできるよう、ローディング時間の短縮や負荷対策など、パフォーマンスを改善する。
特に、エラーで起動できない現象、あるいはプレイ時間が延びるに従いメモリ消費が増える問題なども重要課題として対策を試みる。


■遊びの幅の拡張
新しいタイプのプレイコンテンツや期間イベントを用意し、またストーリーの進行とは別に攻略することのできる常設ステージなど、ゲームプレイの幅を広げ、より楽しむことのできる場、キャラクターを活躍させる場を作る。


■Androidアプリ版開発
上記リニューアルと並行して、Android版の開発を行う。
再開時に同時にリリースできるよう進めている。


○長期メンテナンスに伴う補填など
■既にゲームをプレイしている方には、長期メンテナンスに対する補填を予定している。

■既に入手したキャラクター(聖装)は、再開時もお手元にいる状態となる。

■冥王レベルやストーリーの進行状態は、現状の状態を維持する予定。

■本リニューアルに伴いパラメータ調整が必要になった際、関連する成長要素のリセットを行う場合がある。
その際には、リセットした成長度合いに応じて可能な限り近い価値になるよう、代替となるアイテム、または通貨によって補填を行う。


○所有フレアライトの有償/無償内訳について
有償フレアライトの所持状況について、ゲーム画面内にて所有フレアライトの有償/無償内訳を確認することができる。
また、DMMポイントへの返還状況についても、同画面にてお知らせする。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、続報を待っていて頂きたい-。


(c)2017 DMM GAMES/AUGUST