※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「インペリアル サガ」期間限定イベント「ナゼール 探索」開始を含むアップデートを本日実施 既存2ワールドのゲームワールド統合も実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「インペリアル サガ」について、2018年3月7日(水)11時~3月8日(木)にかけてのメンテナンスにて、既存2ワールドのゲームワールド統合を実施した


まず、本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

期間限定イベント「ナゼール 探索」開始

トレジャーハントは、ディガーランクを決めるランクチャレンジと、ライバルを倒して報酬を獲得する財宝探索の2つのパートに分かれている。
探索パートでは、好きなルートを選んで他のプレイヤーたちと戦い、様々な報酬を獲得することができる。

「ナゼール 探索」では、[ロマサガ2]の家臣が期間限定でパワーアップする。
自慢の部隊でライバルたちに勝利し、クリア報酬の限定装備「スプラッシャー(剣)」を獲得しよう。

【開催期間】 
2018年3月8日(木)メンテナンス終了~3月15日(木)メンテナンス開始まで




アビスバトル追加

アビスバトルでは、特別な専用ルールで強敵たちと戦闘する。
連続バトルを勝ち抜くと、アビスバトル限定の報酬を獲得することができる。

・ファム・ファタール




伝説ロール実装

一部のアビスバトルをクリアすると、報酬として「伝説」ロールを習得できるようになる。

※クリア時に戦闘不能になっていた家臣は、ロールを習得することができない。
※家臣の種族(妖魔/メカ/モンスターなど)によって、習得できるロールと習得できないロールが存在する。
※今後のアップデートにて、既存の他のアビスバトルにもロール報酬を追加予定。




既存アビスバトルの報酬追加(伝説ロールの追加)

・忍び寄る女王の系譜!
・猛き竜の狂宴!
・狡猾なる悪の三巨魁!




既存家臣の強化(奥義の追加)

・カール(帝) ※体術
※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は、家臣ごとに異なる。




新たに覚醒可能になる家臣

・カール(帝) ※体術




UI改修

クエストマップ上でクリア報酬の内容が常に確認可能になる。



次に、3月7日~8日に実施したゲームワールド統合の概要は以下の通り。

ゲームワールド統合実施

今まで以下の2つに分かれていた「Imperial SaGa」のゲームワールドを1つに統合した。

(1)Yahoo!ゲーム版、Hangame版、mixi版の方
(2)DMM GAMES版、スクエニ メンバーズ版の方

統合により、イベントクエストの全体討伐ポイントやトレジャーハントで登場する他の敵部隊、神々の試練のランキングなど、全ての方が1つのゲームワールドで遊ぶ形式に変更した。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速統合ワールドでのプレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)2011-2018 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.