※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

DMMGAMES、BlueStacksとの業務提携を発表 スマホアプリのPC展開を強化 タイトル第一弾は「ダービースタリオン マスターズ」、第二弾は「三国ブレイズ」

合同会社DMMGAMESは、AndroidアプリをPCでプレイするための仮想化技術を持つアメリカのBlueStack Systems, Inc.と業務提携し、2018年4月19日(木)にDMM GAME PLAYER上で一部機能を実装したと発表した。


DMMGAMESとBlueStack Systemsが業務提携

業務提携の背景

DMMGAMESでは、データ連携によりユーザーの接触率を増やす事で売上増加が期待できるマルチデバイス展開を推奨しているが、PC最適化等の開発コストやリソースがネックとなりスマホアプリのPC展開を断念するケースが多く見られている。
そのような問題点を解決し、コストやリソースを圧縮しながらスムーズに進行できる環境を整えるべく、BlueStacksと業務提携する事になった。

これにより、ユーザーはこれまでスマートフォンでしかプレイできなかったタイトルを、スペックやバッテリーを気にすることなく、DMM GAME PLAYERを通してPCでプレイすることができるようになる。




今後できる事

現在Android向けに出しているアプリを今後はDMM GAME PLAYERでも提供できるよう、専用に対応したSDKを提供する。
DMMGAMESへの認証や課金周りのシステムに対応する必要はあるが、初めからマルチデバイス展開を想定していないタイトルであっても、開発・管理コストを抑えてPC版を展開する事が可能となる(※)。

また、今後のアップデートにてキーボードやマウスに操作設定の割り当てができるようになり、従来のPCゲームに遜色ない快適なゲーム体験をお届けすることが可能となる。

※調整作業が多数発生する場合はこの限りではない。
※アップデート内容は予告無く変更になる場合がある。




初回タイトルは2作品

BlueStacksの持つ機能を搭載したタイトル第一弾として「ダービースタリオン マスターズ」、第二弾で「三国ブレイズ」をリリースする予定。
ダービースタリオン マスターズ
三国ブレイズ
なお、今後も続々タイトル追加予定となっている。



まずは上記2タイトルの展開を楽しみにしつつ、追加タイトルの発表も楽しみに待っていて頂きたい-。


Published by(C)DMM GAMES
Copyright(C)DMM GAMES
プレスリリース文を表示