※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ハニー×ブレイド2」システム変更や新メンバー「楠美羽」登場を含むリニューアルアップデートを本日実施

株式会社RGBは、同社がDMM GAMESにて運営を行う3DRPG「ハニー×ブレイド2」について、2018年4月18日(水)~4月19日(木)14時のメンテナンスにて、タイトルの「ハニー×ブレイド」から「ハニー×ブレイド2」への変更を含むリニューアルアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

新システム紹介

■バトルシーン
スピードが高い順に行動を行うバトルに変更にした。
デフォルメされたメンバーたちが可愛く戦うバトルが繰り広げられる。

■チーム編成
チームには、レギュラー4人+サブ2人の「最大6人」までセット可能。
サブ枠は、レギュラーメンバーが倒された場合に、レギュラーメンバーを自動的に切り替わる。
また、各メイン枠ごとに「アシスト戦衣」を3個までセット可能。レギュラー4枠目は、サポートメンバーと切り替えることが可能となっている。

■スキル覚醒
戦衣は「同じ戦衣を強化素材に使用する」ことで、「スキル覚醒回数」をアップさせることができる。
スキル強化専用アイテム「ブレイドルーン」でも、スキル覚醒がアップ可能となっている。
また、スキル覚醒を行うと、スキルの一部性能が強化される場合がある。




新ミッション追加

■スペシャルミッション
期間限定のミッションなど、特別なミッションをプレイすることができる。

■特異点ゲート
戦衣やメンバーの強化や限界突破に必要なアイテムを獲得することができる。
ステージクリア時に、一定確率で「星片の回廊」が出現する。

■星片の回廊
「戦衣の星片」が手に入る。
「星片の回廊」ステージには制限時間が存在する。

■模擬戦
「模擬戦可能回数」を消費して、ステージをプレイすることができる。
初クリア報酬で、「模擬戦ロゼット」が手に入る。
「模擬戦可能回数」と「初クリア報酬」は、毎日0時にリセットされる。




ハニP

戦衣売却時にもらえるポイント。
「ハニP交換所」にて、「ハニP」と景品を交換することができる。




メインチャレンジ

「ハニリウムチャレンジ」に加えて、たくさんのチェレンジ項目を追加し、名称を「メインチャレンジ」に変更した。

※追加されたチャレンジは、追加時点からのカウントとなる。




新メンバー「楠美羽」参戦

これまでにない完全新規体型の新メンバー「楠 美羽(くすのき みう)」が登場した。




「ストライクガールズ」参戦!イベント開催

「天衣創聖ストライクガールズ」の参戦を記念した期間限定ミッション。
フルボイスのシナリオ(全3話)付き。
全ステージクリアにより、R戦衣「学園指定制服(別ver)」/セフィーナが入手可能となっている。

【開催期間】
2018年4月19日(木)メンテナンス明け~5月3日(木)13時59分



詳細に関しては公式サイトに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)RGB