※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「メイプルストーリー」メイプルオークションシステム完全無料化やアニメ 「カードキャプターさくら」コラボ開始を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行う横スクロール2DアクションMMORPG「メイプルストーリー」について、2018年5月30日(水)9時~18時のメンテナンスにて、アップデート「ver3.69」を実施した


本日実施したアップデート「ver3.69」の概要は以下の通り。

アニメ 「カードキャプターさくら」コラボ開始

■WEBカードゲーム
カードをめくって出たポイントを獲得し、1週間の合計ポイントを競うゲーム。
1週間のターム(全3ターム)ごとに順位を競い、順位が高いプレイヤーほど豪華な賞品を獲得することができる。

■コラボイベント
・モンスターを紹介しよう
メイプルワールドにたくさんのモンスターがいることを知って怖がっているさくらちゃん。
モンスターと言っても、メイプルワールドのモンスターたちはかわいいってことを教えてあげなきゃ。
さくらちゃんから出されるお題にそったモンスターを捕獲して、プレゼントを手に入れよう。

・美味しい食べ物
ケロちゃんからリクエストされた食べ物を探して、届けてあげよう。
食べ物を届けると、ケロちゃんから色んなプレゼントがもらえる。

・記念撮影
知世ちゃんが撮影したい景色のイメージを教えてくれるので、そのイメージにピッタリのマップを探して写真を撮影しよう。
撮影できた景色の数に応じて、プレゼントを受け取れる。

・帰り道を探そう
ひとり、友枝町に帰る方法を模索する小狼くん。
適正レベルのモンスターがドロップするアイテム「カードの痕跡」が、解決の糸口になるかもしれないという。早速、「カードの痕跡」を集めて、小狼くんのもとに届けてあげよう。

【コラボ期間】
2018年5月30日(水)~6月27日(水)メンテナンス前まで




新コンテンツ「キャプテンヴァガ」実装

まもなく新コンテンツ「キャプテンヴァガ」が始まる。
偶然、宇宙船に乗り込み、未知なる敵との戦いに挑むことになった主人公ダストとラプス。
メイプルでは珍しくキーボードとマウスを同時に操作して未知の敵を倒そう。
専用武器を強化し、状況に合わせて適切なアイテムやスキル使用が必要なので、やり応えのあるステージを体験することができる。

【期間】
2018年6月27日(水)10時00分~




「メイプルオークションシステム」完全無料化

既存のポイントアイテム「メイプルオークション販売許可証」は販売停止し、「メイプルオークション販売許可証」がなくてもアイテムを出品することができるようになった。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.