※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「パーフェクトワールド-完美世界-」6月にギルドの機能等の強化を含む夏の大型アップデート実施決定

シーアンドシーメディア株式会社は、同社が運営を行うハイファンタジーMMORPG「パーフェクトワールド-完美世界-」について、2018年6月に、夏の大型アップデートを実施すると発表した。


本日発表した、6月実施予定の夏の大型アップデートの第一弾情報は以下の通り

さらに盛り上がるギルド活動

長年冒険者たちを支え合う「ギルド」は今回のアップデートで、機能面からプレイアブルコンテンツまで強化する予定。

■ポイントをためる
今回のアップデートが完了後、全てのギルドとギルドメンバーにはそれぞれ「週間ギルドポイント」と「週間個人ポイント」いう数値が追加する。同時に追加するギルドクエストをギルドメンバーがクリアすることで、「週間個人ポイント」を入手することができる。この「週間個人ポイント」は文字通り、有効期限が一週間しかない。さらに、一日ごとにポイントが複数回入手できても、入手が確定されるポイントは最も多い回のポイントだけとなる(最大は10ポイント/一日)。単純に回数でだけではなく、クエストのクリア効率と腕も問われるようになる。

ギルドメンバー全員の「週間個人ポイント」の合計は「ギルド週間ポイント」になる。
このギルド週間ポイントは今回のアップデート以降、ギルド基地に関わるような重要なリソースなので、必ずギルドの仲間が力を合わせて貢献するものとなる。
新しいギルド基地周辺の風景新しいギルド基地周辺の風景新しいギルド基地周辺の風景新しいギルド基地周辺の風景
▲新しいギルド基地周辺の風景(夏ではなくて秋?)

■ポイントを使う
ここまで来ると、ためたポイントをギルドと自分に還元しないと!と考えるのは自然だろう。もちろん、個人ポイントもギルドポイントも使えば、大量なボーナスを手に入れることができる。
まず個人ポイントは週一回で精算される。「0」に還ると同時に、新しいアイテム「義天石」と「義龍玉」はポイントに応じて入手できる。

ギルドポイントは今回実装されるギルド専用ダンジョンの開放に使われる。個人ポイントの入手はもちろん、クリアすれば、星盤アイテム、戦霊の強化アイテムなど、豊富な報酬を手に入れることができる。今後再開予定のギルド戦を備えるためにも、今から自分と仲間を励まそう。
10個の扉に、真ん中の禍々しい穴
▲10個の扉に、真ん中の禍々しい穴……これは一体?



なお、来週も引き続きアップデートコンテンツを紹介する予定となっている。

プレイヤーの方は、続報と6月のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


Copyright (C) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (C) Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示