※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「MU LEGEND」大規模PvP(GvG)「勢力戦」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社Webzen Japanは、同社が運営を行うハック&スラッシュMMORPG「MU LEGEND」について、2018年6月20日(水)8時30分~15時のメンテナンスにて、大規模PvP(GvG)「勢力戦」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

大規模PvP(GvG)「勢力戦」追加

勢力戦
騎士団同士で領地を獲得するために行われる大規模PvP(GvG)。
各領地ごとに開催されるトーナメントに参加した騎士団による最大20vs20の戦いが繰り広げられる。

また、トーナメントを勝ち抜いた騎士団はその領地を獲得し、次回トーナメントまでその領地を占有し、特典を得ることができる。なお、領地を占有していない場合でも、領地占有騎士団をフォロワー登録することで、一部の恩恵を受けることができるフォロワーシステムも用意されている。
勢力戦勢力戦勢力戦

■領地
・領地は勢力図を構成する単位として、六角形のタイルで表示される。この領地が勢力戦の報酬となる。
・トーナメント決勝戦で勝利した騎士団によって一定期間管理される。
・勢力図から領地の位置情報の確認と、領地への入場が可能。

■領地の首都
・領地を占有した騎士団は、希望の領地を首都に設定することができる。
・首都は1箇所のみ指定することが可能であり、領地の評価に基づいて特別な恩恵を得ることができる。
・指定された首都領地は必要に応じて、いつでも変更することができる。

■隣接領地
・首都領地に隣接している領地数に応じて、隣接領地のレベルが変わる。
・隣接領地は最大5レベルまで適用可能。
・隣接領地レベルによって作成可能な増幅石の追加であったり、装備の合成に必要な費用の割引等の恩恵が受けられる。

■勢力戦トーナメント
・勢力戦は、一つの領地に対して最大8つの騎士団が参加することが可能で、トーナメント方式で行われる。
・領地に参加する騎士団の人数に応じて最大3回予選を行う場合や、予選なしで決勝戦を行う場合がある。
・参加騎士団の数に応じて競技進行時間が別途案内される。

主な領地特典
■超越石
超越石は装備に装着することで強力なステータス上昇効果を得ることができるアイテム。超越石によって効果や装着できる部位が異なり、領地内のNPCのもとで超越石の効果をより強力にする増幅(強化)を行うことができる。超越石は製作で獲得することができ、製作には古代、神話、セット等級の装備アイテム分解時に稀に得られる「超越石の欠片」が必要となる。
超越石

■増幅石
超越石は増幅することにより、その性能を強化することができる。増幅には「増幅石」が必要となり、超越石のランクにより必要な増幅石が異なります。増幅に成功すると能力値が既定の範囲内でランダムに上昇する。

フォロワーシステム
■フォロワーシステム
領地を占有していない場合でも、トーナメント終了後に領地占有騎士団をフォロワー登録することで一部の恩恵を受けることができる。フォロワー登録にはトロフィーコインが必要で、フォロー状況は次回トーナメント終了後に初期化される。




「成長応援イベント」実施

成長応援イベント
「勢力戦」アップデートを記念し、本日より「成長応援イベント」を実施する。
当イベントでは、騎士団とキャラクターの成長を応援する2つのイベントを通じて、様々なゲーム内アイテムを獲得することができる。

【騎士団応援イベント】
2018年7月4日(水)定期メンテナンス開始時点でレベル30以上のキャラクターが20名以上在籍している、騎士団の団員全員にアイテムをプレゼントする。

【プレゼントアイテム詳細】
プレゼントアイテム

【新・成長応援ボックス】
イベント期間中にキャラクターを新規作成しチュートリアルを完了すると、「成長応援ボックス」「新・成長応援ボックス:レベル5」を獲得することができる。それぞれの成長応援ボックスは一定レベル到達ごとに開封が可能となる。

【期間】
2018年6月20日(水)定期メンテナンス後~7月11日(水)定期メンテナンス開始まで

【新・成長応援ボックス獲得アイテム(一例:レベル65)】
新・成長応援ボックス獲得アイテム




MU LEGENDのネットカフェ展開開始

2018年6月20日(水)のメンテナンス終了後より、MU LEGENDのネットカフェ展開を開始した。
公認ネットカフェから「MU LEGEND」をプレイすることにより、お得な特典を獲得することができる。

また、公認ネットカフェサービスの開始を記念して、本日より公認ネットカフェからゲームをプレイすると「復活の石」等の冒険に役立つゲーム内アイテムがもらえるネカフェスト応援キャンペーンを開催する。

【イベント期間】
2018年6月20日(水)定期メンテナンス後~7月18日(水)定期メンテナンスまで



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) Webzen Inc., MU LEGEND All rights reserved.
プレスリリース文を表示