※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「マビノギ」浪漫農場への新規ハウジングシステム追加を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインRPG「マビノギ」について、2018年6月20日(水)7時45分~14時30分のメンテナンスにて、浪漫農場への新規ハウジングシステムの追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

浪漫農場に新規ハウジングシステム追加

浪漫農場に設置した家の内部にて、家具の設置や壁、床の色や模様を変更することができるようになった。
また、家の中にいる執事ブラウニーから、自分の家への招待状を発行することができる。

家の契約は、家をクリックして表示されたウィンドウの左下の「家に入る」ボタンを押すことで行うことができる。キャンプやイグルーの場合、建物を拡張することで契約することができる。

浪漫農場に設置した家にて50万ゴールドを支払って契約すると、30日間ハウジングとして使用することができる。
契約満了の7日前から20万ゴールドを支払うことで、30日単位で契約を延長することができる。契約期間が切れた場合は、再契約時に50万ゴールドが必要となる。

なお、アドバンスドプレイサービス、マビノギファンタジーライフクラブ期間中のプレイヤーは、ハウジング契約と延長を無料で行うことができる。




新クエスト「浪漫農場に建てられたマイホーム」追加

農場レベル4以上のキャラクターに、クエスト「浪漫農場に建てられたマイホーム」が届く。浪漫農場の家の中にいる執事ブラウニーと会話してみよう。




浪漫農場の訪問者リストに「リスト」タブ追加

浪漫農場の訪問者リストの「リスト」タブに、自分の浪漫農場にいるキャラクターのリストが表示されるようになった。
自分の浪漫農場にいるときのみ、確認することができる。




既存の居住地を商店街としてリニューアルた

浪漫農場の新規ハウジングシステム追加に伴い、既存の居住地は商店街としてリニューアルした。




全ての人形カバンアイテムに「「アイテム収集活性化機能」追加

人形カバンの人形を呼び出した際に、アイテム収集機能を活性化させるかどうか選べるようになった。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.