※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」6周年記念イベント開催を含むアップデート「月と神、龍と女王」を本日実施

株式会社セガゲームスは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2018年6月27日(水)に、アップデート「月と神、龍と女王」を実施した

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

本日実施したアップデート「月と神、龍と女王」の概要は以下の通り。

新フォトンアーツ登場

ウォンドに初のフォトンアーツが登場。

■ウォンドPA「ヘヴィーハンマー」
チャージせずに放つと突進攻撃を行い、数秒間打ち上げや吹き飛ばし効果を受けなくなる。
最大までチャージすると、強力な一撃を叩き込む。




略式複合テクニック追加

新機軸のテクニックとなる「略式複合テクニック」を3種類実装。
略式複合テクニックは、通常のテクニックと同じようにPPを消費して発動することができる複数の攻撃属性を持ったテクニックとなっている。
略式複合テクニックで与えたダメージは、複合テクニックのゲージに蓄積される。

■テクニック「レ・フォメルギア」
炎と闇の略式複合テクニック。
炎と闇の槍で、前方に大爆破を起こす。ボタンホールドで槍を構えたまま突進する。

■テクニック「レ・ザンディア」
風と雷の略式複合テクニック。
雷をまとった竜巻で標的を吸引し切り刻み、落雷でスタンさせる。
竜巻はボタン連打で延長も可能となっている。

■テクニック「レ・バーランツィア」
氷と光の略式複合テクニック。
氷と光の翼で飛翔し、ボタンホールドで光弾を放ちながら移動する。高所から一方的に攻撃することができる。




レアリティ★14ペット登場

レベル上限が130となり、各種能力が大幅に上昇する。
さらに、レアリティ★14ペット限定の性格が新たに登場する。「超」が付く性格と同じく、レアドロップ倍率アップの効果を持っている。
また、まれに珍しい色のエッグがドロップすることもあり、そのエッグでレアリティ進化を行うとペットのカラーが変化する。




ダークブラストの表示タイプ変更が可能に

ダークブラストを半透明で表示する「オーラ表示」が選択可能になる。

この表示タイプにすると、ダークブラストがオーラのように半透明に浮き上がって表示され、プレイヤーがその中心で直接アクションをするような見た目になる。
この機能は見た目のみを変更するもので性能は一切変わらないので、お好みの表示方法を設定しよう。
また、オプションでほかプレイヤーのダークブラスト表示タイプを設定することも可能となっている。こちらも、見た目のみを変更となる。




「PSO2」6周年記念イベント開催

■期間限定クエスト「空中遊園アークマランド」配信
アークマがVR空間に作成した期間限定のクエスト「空中遊園アークマランド」を配信。
このクエストは、制限時間内でエネミーを撃破してスコアを獲得し、ハイスコアを目指す「エネミーラッシュクエスト」となっている。
浮遊大陸を舞台に龍族、黒の民や魔物種などさまざまエネミーが出現する。クエスト中に発生するエマージェンシートライアルには「トライアルオーダー」が設定されており、達成することで獲得スコアに倍率がかかるようになっている。中には難しいトライアルオーダーが発生することもあり、達成できればより高いスコア倍率がかかる。
スコアが高いほどレアドロップ倍率がアップするため、プレイヤーみんなで協力して、この遊園地(?)を攻略しよう。

・新ボスエネミー「アポストロ・ドラゴン」出現
このクエストでは、新ボスエネミー「アポストロ・ドラゴン」が出現する。
ダーカーだけでなく、アークスの力も吸収する能力を手に入れた、クローム・ドラゴンの強化型となっている。
エネルギーを大量に吸収すると「限界突破」を行い、素早くて威力の高い攻撃を次々と繰り出してくる。


■期間限定クライアントオーダー追加
期間中はショップエリアに、シー(6周年記念)が登場。
楽しそうなアークマランドに興味津々な様子。イベントの参考にしたいという彼女の頼みを聞いて、代わりに訓練を受けてあげよう。特定のクライアントオーダーを達成すると、アカウントごとに1回のみ「ホムラシリーズ引換券」を入手することが可能となっている。




「ウェディングロビー」登場

アークスロビーが、ジューンブライドにあやかった幸せいっぱいの「ウェディングロビー」に様変わり。
ロビーには巨大ウェディングケーキやウェディングベル、ラッピーのオブジェが設置される。
ベルを鳴らすと、音にあわせてフラワーシャワーを浴びることができる。

【開催期間】
2018年6月27日(水)~7月4日(水)予定




期間限定で「海のカフェ」登場

フランカ's カフェが今年も期間限定で「海のカフェ」に模様替え。
南国リゾート風の浜辺や水上コテージで、ゆっくりと移り変わる美しい海の風景を眺めることができる。




新ACスクラッチ「セラフィック・アンドロイド」登場

テレビアニメ「BEATLESS」とのコラボスクラッチを配信。
「レイシア」と「紅霞」のコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーのほか、二人のキービジュアルのポーズを再現したコラボロビアクも登場する。
また、レイシアのデバイス「BLACK MONOLITH」と、紅霞のデバイス「BLOOD PRAYERS」を武器迷彩として配信する。
特徴的なフォルムに秘められた膨大なパワーが感じられるデザインになっているのでぜひ使ってみよう。
コラボアイテムのほかにも、ゼノとエコーの結婚式をイメージしたコスチュームや、「祝福の天使」テーマのレイヤリングウェア&キャストパーツが登場。ロビアクも結婚式にちなんだ2種類が配信される。



他にも、様々な追加・変更・修正が行われている。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■『PSO2』6周年記念アップデート「月と神、龍と女王」紹介ムービー


ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

(C)SEGA