※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」新海図「カリフォルニア」追加を含むアップデート「ラス・カリフォルニアス」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2018年6月28日(木)に、アップデート「ラス・カリフォルニアス」を実施した


本日実施したアップデート「ラス・カリフォルニアス」の概要は以下の通り。

機能の拡張と追加

待機航海士枠の購入上限を140人に、船格納枠の購入上限を27に拡張。
洋上探索の「釣り」の要素を追加、海洋生物の「全長」や「体重」がわかる他、稀にキーピックや資材、金貨などのアイテムを入手できるようになった。
また、スカウト画面では開催中のイベントの特効航海士にアイコンが表示されたり、船の姿が表示されるようになった。




新海図「カリフォルニア」追加

後述のストーリーを進めると、「カリフォルニア」の海図が入手できる。




2つのストーリー追加

メルカトルの提案で「カリフォルニア」と呼ばれる北米西岸の海域調査へと向かう事になった一行。
しかしその途中、イスパニアから調査を中止するように命じられてしまう。
この海域を巡って各国の思惑が交錯する中、やがてその余波はオスマンをも巻き込む騒動へと発展していく。

先のわがまま姫の一件で貧乏くじを引くこととなってしまったシャルロット。
何とかしてやりたいとポニャトフスキが相談をもちかけてくるのですが、一行にも良い考えは浮かばず、お互いに解決策を探してみることに。
その後、一行がペテルブルクに寄港したところ、モスクワで酒場娘のリューシャが関係する騒ぎが起きているという情報を得るのだが…。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.