※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」新母港BGM「雨とお酒と艦娘(第二夜)」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社DMM.comラボは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2018年6月13日(水)に、航空戦艦「伊勢」と駆逐艦「黒潮」の「改二改装」実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新母港BGM「雨とお酒と艦娘(第二夜)」実装

新母港BGM「雨とお酒と艦娘(第二夜)」を実装した。
この曲は、鎮守府「ジュークボックス」でのリクエスト、また実装済みの家具「日本酒&ウィスキー棚」の設置によって再生することも可能となっている。




新家具実装と「家具屋さん」お品書きの更新

家具屋さんのお品書きを更新し、下記の新旧季節家具を実装した。

・七夕の畳    [新]
・七夕飾りの窓
・蚊取り線香の窓
・鬼灯の花の窓
・夏先取りセット
・天の河の壁板  [新]
・七夕の床の間  [新]
・水風呂
・職人和飾棚
・木製の涼しげな壁
・笹の壁紙    [新]
・艦隊氷旗




一部装備上方修正実施

■12.7cm連装砲B型改二
駆逐艦主砲「12.7cm連装砲B型改二」の能力を一部上方修正し、特定の艦型及び艦艇による運用で、その能力が僅かではあるが上昇する。

■12.7cm連装砲C型改二
駆逐艦主砲「12.7cm連装砲C型改二」の能力を一部上方修正し、特定の艦型及び艦艇による運用で、より効果的な運用が可能となった。また、水上電探と共に運用することで、その能力はさらに向上する。

■12.7cm連装砲D型改二
駆逐艦主砲「12.7cm連装砲D型改二」の対空能力を僅かに上方修正した。また、「夕雲型駆逐艦」において、水上電探と共に運用することで、その能力はさらに向上する。




「改修工廠(明石の工廠)」新改修メニュー追加

改修工廠(明石の工廠)を拡張し、「浦波」「浦波改」「磯波改」のサポートにより、「12.7cm連装砲」の装備改修及び上位兵装「12.7cm連装砲A型改二」への装備更新が可能になった。

また、改修工廠(明石の工廠)を拡張し、ある特I型改二駆逐艦のサポートにより、「12.7cm連装砲A型改二」の装備改修が可能になった。




戦時改修駆逐艦主砲などを先行実装

戦訓を取り入れ、余剰旧型装備の戦時改修したif「戦時改修」小型艦艇用主砲を月次作戦上位報酬の一部として先行実装した。

※来月以降のアップデートで、順次本実装予定。
※同兵装群は先行実装のため、能力等は更新される可能性がある。





【異動願い】提出受付終了

サーバ間「異動願い」提出の受付を終了した。
今後は抽選を実施し、当選提督の転属を今夏~秋期に実施する予定となっている。



詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved