ブラウザPS3PSVPS4

「少女とドラゴン」8月16日に新ユニット「ホロウ(CV:近藤玲奈さん)」「キリア(CV:渡辺紘さん)」「イカロス(CV:嘉山未紗さん)」追加を含むアップデートを実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2018年8月16日(木)に、新ユニット「ホロウ」「キリア」「イカロス」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

フルボイスキャラ列伝「千の光の獣」登場

千の光の獣
天より現れ、災厄をもたらす光の幻獣ルミナスザンド。
千にものぼる終焉の光はなぜ生まれたのだろうか。
全てを知る少女が今、消えゆく光の前に立つ。

フルボイスのキャラ列伝「千の光の獣」が登場。
今回の列伝も、ゲスト機能つきで臨場感抜群。

■メインキャスト紹介
・ホロウ(CV:近藤 玲奈さん)
・キリア(CV:渡辺 紘さん)
・イカロス(CV:嘉山 未紗さん)
・アズラエル(CV:里咲 芽生さん)
・ミーリア(CV: 桑原 由気さん)
・ザドキエル(CV:沢城 千春さん)
・エリゴール(CV:中島 ヨシキさん)
・ノア(CV:金子 哲平さん)

■期間限定、初回クリア報酬が5倍
8月30日(木)のメンテナンス前までに、全17章のクエストをクリアすると、 初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得できる。

※開催期間は予告なく変更になる場合がある。
※初回クリア報酬のオーブは「「千の光の獣」初回クリア報酬」という文言でプレゼントボックスに配布される。
※上記期間を過ぎると、獲得できる初回クリア報酬はオーブ×1個になる。

■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝「千の光の獣」内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。
※編成したパーティと固定編成のどちらかを選ぶことはできない。




天空に座す黄金郷ガチャ開催中

天空に座す黄金郷ガチャ
列伝で活躍する新ユニットの排出確率がアップしたガチャが登場。

【開催期間】
2018年8月30日(木)10時59分まで


■キャンペーンガチャ概要
・【10連ガチャ】が有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・あんしん機能つき

【あんしん機能】
キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。

※新☆5ユニットは他の☆5ユニットよりも確率がアップしている。


■新スキルを紹介
・新スキル「状態異常特攻」初登場
特定の状態異常になっている相手に対して通常より多くのダメージを与えるスキル。
※状態異常特攻スキルが反射された際に特定状態異常になっている場合も、通常より多くのダメージ受ける。

・新たな特殊能力「特殊能力キラー」初登場
特定の特殊能力を所持しているユニットに対して、通常ダメージより多く与えることができる。


■[水]☆5[首輪の少女]ホロウ (CV:近藤 玲奈さん) ※幻獣契約可能
自身に「毒を付与」する代わりに、敵に「全体攻撃」+「超高確率で呪い付与」するスキルを所持している。
進化前・後で、敵に「単体攻撃」+「超高確率で攻撃力ダウン」し、敵が「呪い状態」なら、威力がアップするスキルを所持している。
幻獣契約で、相手の防御力を無視して「全体攻撃」し、敵が「呪い状態」なら、威力がアップするスキルを所持している。
特殊能力に、「闘争本能」+「石化耐性」+「1の祝福/神」のWキラーを所持している。
ホロウホロウ
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[光]☆5[空の覇者]キリア (CV:渡辺 紘さん) ※幻獣契約可能
進化前・後で、自身を「スピードダウン」する代わりに、敵に「全体攻撃」+「高確率でスピードダウン」するスキルを所持している。
進化前・後で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、相手の防御力を無視して「単体連撃」するスキルを所持している。
幻獣契約で、味方単体の「スピードをダウン」する代わりに、敵に「全体攻撃」+「高確率でスピードダウン」するスキルを所持している。
幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に「単体連撃」+「高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「リバース」+「反撃」+「魔族/モンク」のWキラーを所持している。
キリアキリア
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[闇]☆5[王の槍]イカロス (CV:嘉山 未紗さん) ※幻獣契約可能
自身の「HPを消費」する代わりに、味方全体に一定数のダメージを軽減する「多段バリア」を所持している。
進化前・後で、敵に「単体攻撃」+「打ち消し効果」するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「HPを消費」する代わりに、敵に「単体攻撃」+「超高確率で呪い付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「1の祝福[5]」+「神キラー」を所持している。
イカロスイカロス
▲「通常進化後」「幻獣契約後」




新たな神話クエスト「混沌は昏く這い寄りて」登場

混沌は昏く這い寄りて
鍛え上げたユニットで圧倒的な強さを誇る神話級の幻獣に立ち向かおう。

■神話クエスト「混沌は昏く這い寄りて」
ボス:☆5樹属性[狂気を生む者]ナイアルラ

【開催期間】
2018年8月16日(木)メンテナンス後 ~ 2018年8月23日(木)メンテナンスまで

※時間限定クエストとなる。詳細な開催時間はゲーム内でご確認ください。

■神話クエストとは
神話クエストでは、コンティニュー不可。
強さの高みを目指す超難関クエスト。
難易度は「神話級」のみ。
超難関に相応しく、ボスユニットは圧倒的強さを誇る。
自分の力の限界を試し、超強力なユニットを獲得するチャンス。

また、初回クリア報酬にクエストで登場したBOSSユニットを1体獲得することができる。


■「チェンジバトル」でクエストに挑戦。
チェンジバトルとは?
1.1編成ユニット4体と控えユニット2体の最大6体でクエストに挑戦。
2.自ユニットのターンでチェンジボタンを使用すると、控えユニットと交代することができる。
 →自ユニットのターン以外で使用した場合は、自ユニットのターンがきた時に交代する。
 →自ユニットのターン内であれば控えユニットとの交代は何回でも行える。

【注意事項】
※控えユニットは全て自分が所持しているユニットのみとなる。
 →フレンドの助っ人ユニットは選択することはできない。
※控えユニットはバフやデバフなどのターン数は経過されず保持した状態となる。
※天候スキルを発動して控えユニットと交代しても、発動している天候は保持される。
※控えユニットをロングタップすると、「standby!」状態にできる。
 →ユニットが倒れた時、「standby!」状態で選択されているユニットが登場する。
※控えユニットのリーダースキルは発動しない。
※控えユニットもリーダースキルの対象となる。
※リーダースキルユニットがチェンジにより、控えにいてもリーダースキルは発動する。
※控えユニットは、wave移動時HPは回復いたしない。

■入手可能装備
・ナイアルラヘッド
【初期ステータス】
HP700 防御力300
【追加効果1】
無し
【追加効果2】
ダメージを受けた際、1/20の確率でCTを短縮する。

・狂気を生む瞳
【初期ステータス】
スピード220
【追加効果1】
無し
【追加効果2】
1の祝福キラー(微弱)
タイプ「シャーマン」に対して10%ダメージアップ

※同じ装備であっても強化によるステータス上昇値は異なる場合がある。
※クエストボスユニットのナイアルラからのドロップとなる。




フォロー&RTサマーキャンペーン実施中

フォロー&RTサマーキャンペーン
少女とドラゴン公式Twitterにおいて、「フォロー&RTサマーキャンペーン」を開催する。
当選すると、セツナを演じた「桑原由気さん」の直筆サイン色紙や浴衣バージョンのセツナが当選する。

【開催期間】
2018年8月16日(木)~2018年8月30日 (木) 23時59分まで

【応募方法】
少女とドラゴン公式アカウント(@Sdora_crw)をフォロー、対象ツイートをリツイートすると抽選で2名様へ「桑原由気さん」直筆サイン色紙をプレゼント。

▲「桑原由気さん」直筆サイン色紙 2名様

さらに、3名様へゲーム内で使用できるユニット「[夏空]セツナ」が当たるダブルチャンス。

対象ツイート

■プレゼント当選後のご連絡について
キャンペーン終了後、厳正なる抽選のうえご当選者の方へ「少女とドラゴン公式Twitterアカウント」よりTwitter内のダイレクトメッセージにて連絡する。
ダイレクトメッセージ送信後14日間以内にDMに記載された方法にてプレゼントのお受け取り対応をされなかった場合にはプレゼントは無効となる。

■注意事項
・キャンペーンの応募はお一人様1回限りとなる。
・Twitterアカウントを非公開にしている場合、確認することができないため応募対象外となる。
・ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため応募対象外となる。
・賞品の発送地域は日本国内限定となる。
・サイン色紙とユニット「[夏空]セツナ」はランダム当選となるので、選択はできない。
・賞品の「[夏空]セツナ」は、本ゲームのみで利用できるユニットとなる。



詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示