※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」8月28日サービスイン予定の新拡張パック「Lost Memories」に関する第2回情報を公開 副官船長の役割強化やレベル上限拡張を予定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2018年8月28日(火)サービスイン予定の新拡張パック「Lost Memories」について、2018年8月10日(金)に第2回情報を公開した


本日公開した新情報を反映した、8月28日サービスイン予定の新拡張パック「Lost Memories」の概要は以下の通り。

新たな登場人物

新たなエピソードにて、新たなキャラクターが登場する。

■ミナ(Mina)
神聖ローマ帝国出身の女性。本名はヴィルヘルミナ。
帝国に仕える文献学者である兄の勧めをきっかけに、各地の伝説を収集している。
朗らかで緩く、周囲に無頓着ともいえるほどマイペースな振る舞いをみせる。




エピソード「幻想探求編」

とある伝説をめぐり、所属国ごとの目線で綴られるエピソード「幻想探求編」が登場。

エピソード「幻想探求編」を開始するには、所属国のイベント本編がある程度進行している必要がある。必要な進行度は、所属国ごとに異なる。
ただし例外として、オスマントルコに所属している場合は、本編に相当するイベントがないため、本編に関わらず、エピソード「幻想探求編」を開始することができる。




伝承航路

新たな洋上冒険の舞台となる「伝承航路」を追加。

「伝承航路」では、航海者たちに幻を見せるという奇妙な地図の調査を通じて、既存のどの海とも違う不思議な海域を探索し、幻の世界の最深部への到達を目指すことになる。
地図の見せる幻の奥には何が待ち受けているのか。ぜひ直接確かめてみよう。

また、この不思議な海域の調査を進めることで、特別な装備と交換できるアイテムや、他にはない船部品の材料を見つけることも可能となっている。



【以下、8月10日情報公開分】

副官船長がより身近に

航海者をサポートする副官船長の役割がより重要になり、陸地やダンジョンで共に戦ってくれるようになる。

任意の副官を副官船長に任命した後、「戦闘参加」ボタンを押すことで、追従したり、陸上戦に参加するようになる。




プレイヤーキャラクターのレベル上限拡張

プレイヤーキャラクターの冒険・交易・戦闘の各レベルの上限が、これまでの85から87に引き上げられる。

また、新しい職業や称号を追加する。

冒険・交易・戦闘それぞれのレベル上限拡張イベントは、以下の条件をプレイヤーキャラクターが満たした時に発生する。

1.製品版アカウントであること。
2.レベルが80以上で、レベル上限を85まで拡張済みであること。
3.1と2の条件が揃った状態で、所属国本拠地の出航所に移動した時。
※ある職業系統レベルの上限を拡張した後に他の職業系統レベルの拡張が可能となった場合、再度本拠地の出航所に入る必要がある。

■新職業追加
レベル上限拡張にあわせ、冒険・交易・戦闘、それぞれに職業と転職クエストを1つずつ追加。
転職クエストを達成することで入手できる推薦状アイテムを使用すると、それぞれの職業に転職できる。

■新称号追加
冒険・交易・戦闘それぞれに、新たな称号を追加。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、8月28日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)2005-2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.