ブラウザ

「インペリアル サガ」9月20日に期間限定イベント「不死者の誕生!神のテーブルに上れ!」開始を含む次期アップデート実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「インペリアル サガ」について、2018年9月20日(木)11時~18時のメンテナンスにて、期間限定イベント「不死者の誕生!神のテーブルに上れ!」の開始を含む次期アップデートを実施すると発表した。


9月20日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

期間限定イベント「不死者の誕生!神のテーブルに上れ!」開始

期間限定イベント「不死者の誕生!神のテーブルに上れ!」を開始。




新規家臣追加

・レオニード(戦)(帝) ※体術
・ジュディ(戦)(帝) ※棍棒
・ゴージュ(戦)(帝) ※斧

※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は、家臣ごとに異なる。




新たに覚醒可能になる家臣

・レオニード(帝) ※体術
・ジュディ(帝) ※棍棒
・ゴージュ(帝) ※斧




協力バトル:バランス・ルール調整

■相性ルール変更
・協力バトルの相性ルールのうち、プレイヤー側が不利な時の挙動(プレイヤーの家臣が与えるダメージの減少や敵が与えるダメージの増加)が無くなる。

※プレイヤー側が有利な時の挙動に変更はない。

■MVP報酬変更
・MVP報酬が最もダメージを与えたプレイヤーだけでなく、ダメージ量が2位から4位のプレイヤーも確率で獲得できるようになる。
・MVP報酬を確率で獲得するには、貢献者報酬の条件を満たしている必要がある。
・順位に応じて獲得できる確率が異なる。

※1位のプレイヤーが獲得できるMVP報酬の挙動に変更はない。

■ダメージ報酬追加
・与えたダメージの量に応じて、開催中のイベントに対応した交換ポイントが獲得できるようになる。
・交換ポイントの獲得は、出撃ごとに行われる。
・1回の出撃で獲得できる交換ポイントは、最大で2000となる。

※協力バトルで獲得できる交換ポイントには、ボーナス家臣の効果は適用されない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、9月20日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(c)2011-2018 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.