※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

フロンティアファクトリー、新作学園ファンタジーPBW「ゆうしゃのがっこ~!」発表 本日よりゲームマスター募集を開始

合同会社フロンティアファクトリーは、新作プレイバイウェブ「ゆうしゃのがっこ~!」を発表し、2018年10月4日(木)よりゲームマスター募集を開始した


本作は、かつて勇者と魔王の争いがあった世界で、次世代の「ゆうしゃ」として覇権を極めるべく奮闘する青春と友情の学園ファンタジープレイバイウェブ(オンラインTRPG)。

対応機種は各種ブラウザで、正式サービス時の料金体系は登録無料、コンテンツ内課金ありを予定している。
ゆうしゃのがっこ~!
▲キャラクターイラスト:東屋 IL、コンテンツロゴ&背景イラスト:吉比 IL


あらすじ

遙か昔、魔王と伝説の勇者達による世界の命運をかけた争いの末、魔王は何とか封印される。
しかし世界には未だ無数の魔物が存在し、人々は新たな勇者を求め、勇者を育成するための機関として魔法学園【フトゥールム・スクエア】を設立した。
……そして現在。世最も優秀な人材達が集まる場所となったこの学園は、事実上世界のトップとして君臨する。
学園を制し世界の覇権を狙う者、愛と平和の伝道師を目指す者……清濁の欲望が入り交じったこの学園に今、新たなる「ゆうしゃ」が誕生する!




プレイ・バイ・ウェブとは?

PBW(プレイバイウェブ)とは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲーム。
選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成をしつつ楽しむことができる。



また、本日開始したゲームマスター募集の概要は以下の通り。

ゲームマスターとは?

ゲームマスターとは、プレイヤーの行動を判定するなど、一つの物語を管理しながら執筆する シナリオライター。
プレイヤーと一緒に物語を作っていく一体感や、自分の作品に触れた人たちの生の感想を直に聞くことができるという魅力がある。
ゲームマスターはまさに「ゲーム世界の担い手」であり、紡がれていく一つ一つシナリオは、ゲーム世界の歴史そのものとなっている。
様々な冒険やハプニングがゲームマスターの表現方法一つで大きく変化し、世界を様々に彩る。




ゲームマスター募集開始





本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、ゲームマスターへの応募を検討してみては如何だろうか-。


(c) Frontier Factory, LLC. all right reserved.
プレスリリース文を表示