※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「かんぱに☆ガールズ」新イベント「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」開催を含むアップデートを本日実施 6人の新衣装社員が登場

合同会社DMMGAMESとDMM.com OVERRIDEは、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「かんぱに☆ガールズ」について、2018年10月5日(金)に、新イベント「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」の開始を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新イベント「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」開催

期間中は社長室から、「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」特設ページに入ることができる。

【期間】
2018年10月5日(金)メンテナンス~2018年10月19日(金)メンテナンスまで

■6人の新衣装社員登場
期間中は温泉姿の新衣装社員が登場する。
衣装社員の女のコは、もちろん完全描き下ろしイラスト&完全録り下ろしボイスとなっており、専用3Dや専用スキルも用意されている。

・「ノマドア・ニヒル」衣装社員ファイター★5(CV:佐倉綾音さん)
・「エルザ・ノウェム」衣装社員ファイター★5(CV:松元惠さん)
・「サラ=ムーン・シエル」衣装社員マジシャン★5(CV:本多真梨子さん)
・「ルイ・コクトー」衣装社員ローニン★4(CV:松元惠さん)
・「ギルミア・シア」衣装社員アーチャー★4(CV:湯浅かえでさん)
・「リーズ・ボードリエ」衣装社員ファイター★3(CV:下山田綾華さん)

■★4★3温泉衣装社員プレゼント
期間中にログインした方に、「【限定】★4★3温泉封筒(3枚)×1」をプレゼントする。
「【限定】★4★3温泉封筒(3枚)」は、衣装社員「ギルミア」「ルイ」「リーズ」から履歴書が届き、そのうち1人を採用することができる特別な封筒となっている。
特別プレゼントは、ゲーム内のメールにて受け取ることができる。

■女のコと一緒に過ごそう
「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」では、「ノマドア」「エルザ」「サラ=ムーン」の3人の中から一緒に過ごす女のコを選び、そのコと一緒に温泉で過ごすこととなる。

選んだ女のコの「親密度」を100%にすることができれば、そのコから特別なプレゼントをもらうことができる。

■温泉に入れよう
「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」では、特設ページの女湯に社員を入れることができる。温泉に入れた社員は、風呂からあがった際に経験値を獲得することができる。
社員が女湯からあがるまでの時間は一定となり、一度温泉に入れた社員は一定時間が経つまで出ることができない。
温泉からあがった社員は休憩状態となり、しばらくの間温泉に入ることができない。
毎日午前4時以降に初めて特設ページに行くと「本日の一番風呂」状態となり、その状態で社員を温泉に入れると、社員が温泉からあがった時に獲得できる経験値が1.5倍になる。

■休憩状態の社員を復帰させよう
休憩状態の社員を選択する、もしくは「休憩終了」ボタンを押すと、休憩状態の社員を復帰させ、すぐに温泉に入れることができる。
すぐに休憩状態を終わらせるためには、イベントアイテム「【限定】不思議なうちわ」または「シャインストーン」が必要となる。

■男湯に入ろう
「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」では、特設ページの男湯にて女湯に入っている社員同士の会話が聞こえてくることがある。
会話の内容は、温泉に入っている社員によって異なる。
社員の会話を聞き終わった後、アイテムが貰える場合がある。アイテムの中には効果がない【記念品】と呼ばれるものもあるが、イベント期間中にしか入手できないものとなる。

なお、男湯ではショウ・フジヤマやモンスターが出現することがある。ショウ・フジヤマやモンスターを選択するとアイテムを貰えることがある。アイテムを貰った後、しばらくすると再び男湯にショウ・フジヤマやモンスターが出現することがある。

■おみやげ屋に行こう
「おゆぱに♨湯気とあのコとバスタオル」では、特設ページからおみやげ屋に行くことができる。
おみやげ屋では、イベントクエストで手に入れることができる「【限定】温泉札」とアイテムを交換することができる。

また、おみやげ屋で交換した「【限定】温泉札」の枚数に応じて、おみやげ屋の商品が追加されていく。

■黄金の間欠泉
本イベントでは、特定の期間にしか出撃できない「緊急クエスト」が存在する。

緊急クエスト「黄金の間欠泉」では、「【限定】妖精の甘酒」「【限定】不思議なうちわ」など貴重なアイテムがドロップすることがある。
また、経験値とゴールドを大量に獲得することができる。

緊急クエストの開催期間になると、特設ページで「招待券」アイテムを受け取ることができる。「招待券」アイテムは、使うと30分間、緊急クエストが出現する。

■イベントレシピ
おみやげ屋で、武器やアクセサリのレシピを交換することができる。
武器は、1つのレシピから8クラス分のイベント武器がランダムで開発される。
イベントアクセサリーは3種類あり、それぞれ対応したアクセサリーを開発することができる。
イベント武器を装備することで、社員の戦闘中や編成画面などでのグラフィックが温泉衣装に変化する。
イベント期間が終了すると「イベントレシピ」は無くなり、イベント武器やイベントアクセサリーの開発ができなくなる。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by (c)DMMゲームズ
Copyright (c)DMM.com OVERRIDE Co.,Ltd. All Rights Reserved.