ブラウザ

Techne、「戦国アスカZEROクイック」発表 本日よりDMM GAMESにて配信開始 PCでプレイ可能な国づくり×SDバトル戦国美少女RPG

株式会社Techneは、同社が運営を行う国づくり×SDバトル戦国美少女RPG「戦国アスカZEROクイック」を発表し、2018年10月9日(火)より、DMM GAMESにてサービスを開始した


本作は、スマートフォン用アプリとして展開している「戦国アスカZERO」のPCブラウザ版。

戦国時代を舞台に、女性の武将「姫武将」達と共に、自分の城と国を発展させる国づくり×SDバトル戦国美少女RPG。

かわいい武将達をナデナデして忠誠度を上げると、武将達がどんどん街を発展させてくれる。仲間にした武将はSDキャラとして戦国城下町を歩き回り、城下町が発展する様子を箱庭感覚で眺めることができる。

バトルはセミオートで進行し、SDキャラクターアニメーションとフルボイスで繰り広げられる。

巨大ボス「魔将」に最大30人で挑むレイドバトル「魔将戦」といったコンテンツも用意されている。

キャラクターボイスは、上坂すみれさん、加藤英美里さん、植田佳奈さん、阿澄佳奈さん、内田真礼さんらが担当している。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。