WinPS3PS4

「大航海時代Online」10月16日に新沈没船追加を含む次期アップデート「10月アップデート」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2018年10月16日(火)に、次期アップデート「10月アップデート」を実施すると発表した。


10月16日実施予定の次期アップデート「10月アップデート」の概要は以下の通り。

新沈没船追加

新たな沈没船が登場。

発見物となる沈没船も追加する。
アイテム「沈没船の断片地図」を集めて、世界中の沈没船を引き上げよう。

沈没船の中には、貴重なアイテムや価値の高い交易品が眠っている。沈没船を調査し、それらを発見しよう。




気象・現象発見物追加

新たな気象・現象発見物を追加。




新クエスト追加

世界各地に残っている「記憶」や、その「探求」をテーマにしたクエストも多数追加する。
中には、エピソード「幻想探求編」の謎に関わるかもしれないものも…。




新発見物追加

追加する新発見物の一部を紹介。

・マダラの騎士像
東ヨーロッパに定着した伝説の民族にまつわる発見物。




クライアント起動に関する機能変更

Windows版において、1台のPCで同時に起動できるゲームクライアントが、これまでの最大4つから、最大5つまでに変更される。

■起動方法
1)すでにゲームクライアントが起動している状態から、新たにランチャーを起動する。
2)ランチャー画面の「ゲーム開始」をクリックすると、新たなゲームクライアントが起動する。
※複数のゲームクライアントで同時にプレイする場合は、それぞれ異なるアカウントでログインする必要がある。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、10月16日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)2005-2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.