※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ゆうしゃのがっこ~!」ティザーサイトを本日公開 剣と魔法が彩る青春学園ファンタジーPBW

合同会社フロンティアファクトリーは、同社が運営予定の新作プレイバイウェブ「ゆうしゃのがっこ~!」について、2018年10月16日(火)にティザーサイトを公開した


ゆうしゃのがっこ~!
▲キャラクターイラスト:笹杉 IL、東屋 IL、zizio IL、コンテンツロゴ&背景イラスト:吉比 IL


ゆうしゃのがっこ~!とは?

物語の舞台となる「ゆうしゃのがっこ~!」の世界は、いわゆる剣と魔法の王道ファンタジー。
プレイヤーは自分の考えた設定を持つ世界に一人だけのキャラクターを創造し、そのキャラクターが明日の「ゆうしゃ」を目指して成長していく姿を楽しむオンラインゲーム。
但し、「ゆうしゃ」という言葉が、必ずしも「勇者」を意味するとは限らない。
魔法学園「フトゥールム・スクエア」に集ったキャラクター達は、この世界で成し遂げたい夢を持ち、その実現のために、学園で得た仲間達と共に「ゆうじょう・どりょく・きぼう」を積み重ねていく。
卒業するその時に、貴方のキャラクターが掴み取る「ゆうしゃ」の道は、どんな色を示すのだろうか?




プレイ・バイ・ウェブとは?

PBW(プレイバイウェブ)とは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲーム。
選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成をしつつ楽しむことができる。






本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、ゲームマスターへの応募を検討してみては如何だろうか-。


(c) Frontier Factory, LLC. all right reserved.
プレスリリース文を表示