ブラウザ

「ブラウザ三国志」本日14時に新ワールド「w23ワールド」オープン

株式会社マーベラスは、同社が運営を行うブラウザシミュレーションゲーム「ブラウザ三国志」について、2018年11月7日(水)15時に、新ワールド「w23ワールド」をオープンした


本日オープンした新ワールド「w23ワールド」の概要は以下の通り。

新ワールド「w23ワールド」

新ワールド「w23ワールド」では、以下で紹介する新機能「天候」及び新兵科「斧」「双」「錘」が導入済みの状態でオープンする。



また、11月14日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

新機能「天候」正式導入

武将の兵科との相性によって、武将のさまざまな能力に影響を与える機能。兵士には影響は無い。

今回導入される天候は「晴れ」「曇」「雨」「雪」の4種類で、「天候」は4時間ごとにランダムで変化する。
都市画面のゲームメニュー下部にある「天候情報」にて、現在の天候と次回、次々回の天候を確認することができる。




新兵科「斧」「双」「錘」導入

3つの兵科、兵種を追加。

■兵科
「斧」「双」「錘」を追加し、それぞれの兵科の武将が登場。

■兵種
・戦斧兵
 攻撃、防御のバランスがとれた「斧」兵科の兵士。

・双剣兵
 防御主と移動速度に優れた「双」兵科の兵士。

・大錘兵
 攻撃に特化した「錘」兵科の兵士「。

「戦斧兵」は「斧兵舎」、「双剣兵」は「双兵舎」、「大錘兵」は「錘兵舎」にて作成することができる。新たに追加された兵種は、1ゲーム中に1種類のみ研究、作成が可能となっている。
例)現ゲームで「戦斧兵」を研究した場合、「双剣兵」「大錘兵」は次ゲームまで研究・作成ができない。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方やプレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新ワールドでのプレイを開始してみては如何だろうか-。

(c)Marvelous Inc. All Rights Reserved.