ブラウザ

「大航海時代V」2つのストーリー追加や新真正海図「大スンダ列島」追加を含むアップデート「南洋の海賊たち」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2018年11月8日(木)に、アップデート「南洋の海賊たち」を実施した


本日実施したアップデート「南洋の海賊たち」の概要は以下の通り。

2つのストーリー追加

■ストーリー1
一行の元に大スンダ列島で暴れている強力な海賊の討伐という依頼が舞い込みます。
首領をおびき出すために一行は海賊討伐を繰り返すのですが、思惑は外れてしまいます。
そこで、相手を挑発する作戦に出て、現れた首領の腹心らしい女海賊を捕らえるのですが…

■ストーリー2
一行は大スンダ列島を中心に活動している自警団と協力して海賊討伐を行います。
すると、東南アジアを探検中に遭難した西方の航海士が海賊の捕虜になっているとの情報が入りました。
一行は海賊の拠点に奇襲をかけて捕虜を解放します。
捕虜の話では、イスパニア王室の命を受けて西回り航路で南太平洋の探検を行っていたとのこと。
そして、その中にはフアン・エルカーノの姿が。
彼は航海中にはぐれてしまった僚船を探そうとし、一行はそれに協力するのですが…




新真正海図「大スンダ列島」追加

正海図「バルト海」で出現する調査依頼「ストックホルムの血浴」を達成報告すると、「大スンダ列島」の海図を入手することができる。




図鑑に「洋上探索」項目追加

図鑑に「洋上探索」の項目を追加し、ボーナスを受け取ることができるようになった。
特に、このボーナスでのみ入手可能な「探検者の地図」の宝箱からは、航海士のレベル上限の突破上限を増加させられる各種「宝玉片」を獲得することができる。




各種枠の購入上限拡張

待機航海士枠の購入上限を240名に、船格納枠の購入上限を36に、装備品枠の購入上限を200に、設計図所有枠の購入上限を40に、それぞれ拡張した。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.