※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「信長の野望Online」1月23日実装予定の新拡張パック「天楼の章」情報第1弾として「築城システム」情報を公開

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2019年1月23日(水)実装予定の新拡張パック「天楼の章」の情報第1弾として、「築城システム」に関する情報を公開した

信長の野望 Online

1月23日実装予定の新拡張パック「天楼の章」の概要は以下の通り。

「築城」システム

「天楼の章」では、戦国の世に自分だけの城を築く「築城」システムを導入する。

はじめは小さな砦のような城も、いずれは多数の曲輪(くるわ)や立派な天守閣を備える巨城へと発展させることができる。自分の城の発展により、さらなる施設の建造や軍勢の創出が可能となり、敵城の攻略や自分の城に攻めてくる敵の撃退が有利になっていく。
最終的に、城の発展は勢力同士の争いである国勢にも影響を与え、城との関わりにより"戦国の世"は新たな時代を迎える。

施設の建造に必要な資源は、「水田」などの「資源施設」から入手することができる。
築城で課されるミッション「任務」をこなすことで、城をどんどん発展させていく。

自分の城に「兵舎」を建てることで、城攻めをする「軍勢」を整えることができる。軍勢で敵の城を襲撃し、手に入れた戦利品でさらに自分の城を発展させることができる。

城の発展は国と国の争いである国勢へと影響する。自らの城を巨城へと発展させ、襲い来る敵を撃退し、敵の城を攻め、仕える勢力を天下統一に導こう。

ほかにも、城を巡る戦いで功績を認められると、プレイヤーキャラクターがパワーアップする要素も登場予定となっている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、さらなる続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

信長の野望 Online

(c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.