※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」フルボイスキャラ列伝「吹雪舞う蒼の原風景」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2018年12月6日(木)に、フルボイスキャラ列伝「吹雪舞う蒼の原風景」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

フルボイスキャラ列伝「吹雪舞う蒼の原風景」登場

吹雪舞う蒼の原風景
現代よりおよそ2000年前、原初の時代。
吹雪の中を救われ、妹アンリと共にヴィデーレの一族へと加わった戦士ベルゼ。
彼はエルヴィー・リティシアら一族と共に天使と魔族との戦いに身を投じてゆく。
創造主ノアのもとに徐々に力をつける人間たち、だがそれは、現在へと続く破滅の始まりだった……。
己の怒りと邂逅する時、戦士は極北の地にて神話となる。

今回の列伝も、ゲスト機能つきとなっている。


■メインキャスト紹介
リティシア(CV:里咲 芽生さん)
エルヴィー(CV:山口 立花子さん)
アンリ(CV:長江 里加さん)
ガウリード(CV:駒田 航さん)
ベルゼ(CV:玉木 雅士さん)
ナディア(CV:斎藤 千和さん)
テレーゼ(CV:高梁 碧さん)
ノア(CV:金子 哲平さん)
ルシファー(CV:朝比奈 拓見さん)
ザドキエル(CV:沢城 千春さん)


■期間限定、初回クリア報酬が5倍
12月13日(木)のメンテナンスまでに、全14章のクエストをクリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得することができる。

※開催期間は予告なく変更になる場合がある。
※初回クリア報酬のオーブは、「「蒼き翼極北に羽ばたく」初回クリア報酬」という文言でプレゼントボックスに配布される。
※上記期間を過ぎると、獲得できる初回クリア報酬はオーブ×1個になる。

■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝「吹雪舞う蒼の原風景」内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定となっている。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦することができる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。




「救世を願う希望ガチャ」開催

救世を願う希望ガチャ
列伝で活躍する新ユニットの排出確率がアップしたガチャが登場。

さらに、お得に利用できるレアガチャや、1日1回割引や新ユニット獲得大チャンスのキャンペーンガチャも登場。

あるいは北の故郷を取り戻すために、あるいは天涯の地を救うために。
原初の世界にかすかな希望を灯した救世の一族が登場。

【開催期間】
2018年12月6日(木)メンテナンス後~2018年12月13(木)10時59分まで


■4回利用すれば5回目0オーブで利用できるレアガチャ
4回利用すれば5回目0オーブで利用できるレアガチャ
・特別な「10連ガチャ」を4回利用すると、5回目の10連が0オーブで利用可能。
※無償オーブで利用でき、確率や排出ユニットはレアガチャと同じ内容になる。
※通常のレアガチャの10連ガチャではカウントされない。


■1日1回割引キャンペーンガチャ
1日1回割引キャンペーンガチャ
・【10連ガチャ】が1日1回有償オーブ15個で回すことができる。
・☆5ユニットの出現確率7.5%。
・1日1回の制限は期間中00:00にリセットされる。
※このガチャはあんしん機能の回数にカウントされない。


■新ユニット獲得大チャンスキャンペーンガチャ
新ユニット獲得大チャンスキャンペーンガチャ
・【10連ガチャ】が有償オーブ25個。
・☆5ユニットの出現確率7.5%。
・☆5ユニット出現時、50%の確率で3体のいずれかの新ユニットが排出。
・あんしん機能付き。
※50%の確率で3体のいずれかの新ユニットが排出するのはこのガチャのみとなる。

【あんしん機能】
キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。

※新☆5ユニットは他の☆5ユニットよりも確率がアップしている。


■新たな特殊能力「燐光の盾」初登場
設定されている「ダメージ値」以上は軽減する能力。

例:「燐光の盾[500]」持ちユニットが、敵の攻撃で本来は「2000ダメージ」を受けるところが「500ダメージ」となる。

※設定されている数値未満のダメージを受けた際に「燐光の盾」は消滅する。
※燐光の盾は消滅しても、自身の行動終了時に復活する。
※毒などの状態異常や代償スキルでのダメージは「軽減」することはできない。
→毒などの状態異常や代償スキルでのダメージでは燐光の盾は消滅しない。
※吸収スキルを使用された場合は「燐光の盾」の効果は消滅する。
→吸収スキルでも燐光の盾の効果を自身に付与することはできない。


■[闇]☆5[仮面の神子]リティシア (CV:里咲 芽生さん) ※幻獣契約可能
進化前・後で、味方単体に再行動が行える「クイックを付与」するスキルを所持している。
進化前・後で、敵に「全体連撃」+「低確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「防御力をダウン」する代わりに、相手の防御力を無視して「全体攻撃」+「高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、相手の防御力を無視して「全体連撃」をし、自身のHPが50%以上の時に「威力がアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「2回行動」+「神/妖精」のWキラーを所持している。
 →進化前・後で、「1の祝福」+「先制」を所持している。
 →幻獣契約で、「燐光の盾[500]」+「飛行」を所持している。
リティシアリティシア
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[樹]☆5[魔女]エルヴィー (CV:山口 立花子さん) ※幻獣契約可能
戦闘不能になった時に復帰とHP回復を味方全体に発動する「全体自動蘇生」スキルを所持している。
進化前・後で、敵に「全体攻撃」をし、与えたダメージの半分を回復し、相手の付与効果も「吸収」するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身に「猛毒を付与」する代わりに、敵に「全体攻撃」+「高確率で石化付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「闘争本能」+「水属性耐性」+「獣キラー」を所持している。
エルヴィーエルヴィー
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[火]☆5[北の少女]アンリ (CV:長江 里加さん) ※幻獣契約可能
自身の「HPを消費」する代わりに、敵に「全体連撃」+「低確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
進化前・後で、敵に「単体攻撃」+「高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、相手の防御力を無視して「単体攻撃」+「高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「反撃」+「麻痺攻撃」+「シーフ/英雄」のWキラーを所持している。
アンリアンリ
▲「通常進化後」「幻獣契約後」



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示