※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ArcheAge」12月19日実施予定の次期アップデート「ArcheAge5.0」に関する「アリーナパーティ入場」等の新情報を公開

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行うファンタジーMMORPG「ArcheAge」について、2018年12月19日(水)実施予定の次期アップデート「ArcheAge5.0」に関して、2018年12月12日(水)に「アリーナパーティ入場」をはじめとした新情報を公開した


本日公開した新情報を反映した、12月19日実施予定の次期アップデート「ArcheAge5.0」の概要は以下の通り。

新エリア「ヒラマ山脈西部」追加

ヒラマ山脈西部は旧大陸北西部に位置し、リードランドより入場可能。
ここは旧大陸崩壊後、ヒラマ族が外界との接触を断ち、長い間守護してきた場所だが、旧大陸の開拓が進んだことで、冒険者たちの目にとまるようになった。

なお、新エリアへ侵入可能となるよう、リードランドの地形が変更される。




古代装備3段階「燦爛たる古代装備」追加

燦爛たる古代装備は古代装備の2段階目「輝く古代装備」を覚醒させることで獲得できる装備で、非常に強力な装備となる。
その強さはヒラマ山脈のみでしか採掘されない、稀少な鉱物とヒラマ族の高い錬成技術によるものと言われている。

■「燦爛たる古代装備」の特徴
・古代装備を覚醒させると唯一等級の状態で獲得することができる。なお、獲得時帰属となる。
・従来の古代装備の成長方法で奇跡等級まで強化が可能。
・覚醒前の合成効果は引き継がれる。
・晦冥石で分解ができない。
・古代装備または強化剤を素材にして、装備の等級を上昇させることができる。
※「燦爛たる古代装備」はイフニールの素材にはできない。

※2018年12月19日(水)時点では、BlueSaltサーバーでは実装されない。




貿易改変

交易品について、特産品の納品状況に関係なく、いつでも購入できるように変更。




ハウジングUCC

UCC(User Created Contents)にて、ついにハウジングの壁、床、天井のデザインを変更できるようになる。




染色パレット

アバター等の染色時に使用している色が固定された「染色剤」が廃止となり、 自由自在に色を変更可能な「染色パレット」が利用できるようになる。




アリーナパーティ入場」

「極グラディエータ」(3vs3)や「アリーナ」(5vs5)、「渦巻く絶海の戦い」のパーティを組んで戦うアリーナコンテンツにて、入場前に好きなプレイヤーとパーティを組んだ状態で入場可能になる。




レイドボス勢力制限

勢力入り乱れて進行している「クラーケン」「レッドドラゴン」のネームドモンスターレイドにて、平日の開催に限り、レイドボスエリアに特定の勢力キャラクターのみ入場可能になり、妨害が発生しない状況で進行できるようになる。

※「レイドボス勢力制限」 は、諸事情により12月19日(水)ではなく1月9日(水)の実装となる。



プレイヤーの方は、12月19日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。




Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.