※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」2つのストーリー追加を含むアップデート「世界周航」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2018年12月13日(木)に、アップデート「世界周航」を実施した


本日実施したアップデート「世界周航」の概要は以下の通り。

2つのストーリー追加

■ストーリー1
大スンダ列島の交易所でヨーロッパの交易隊から一行は依頼を受けます。
依頼主はヨーロッパの貴族で、息子が生まれたので滋養強壮に効く食材を求めているとのこと。
一行は明で朝鮮人参を購入し、朝鮮を訪れて用法の説明を受けます。
ヨーロッパに戻り依頼主の貴族の屋敷を訪れたところ、不穏な雰囲気が。
何者かが母子の暗殺を企み、そのため母子は寝込んでしまったというのです。
一行に犯人捜しの白羽の矢が立つのですが…

■ストーリー2
クックの探検以来、イングランドでは南太平洋の探検熱が高まる一方、過酷な航海のために遭難者が増えていると聞いた一行。
救助のためにピトケアン諸島へと向かった一行は寄港中の船団に資材を渡すと、船団長からクックがこのあたりを探検航海したとの情報を得ます。
続いてイースター島に向かった一行は、現地の民から攻撃を受けてしまいます。
以前に来たヨーロッパ人が敵対する部族と結んで攻撃してきたためだというのですが…




新海図「ピトケアン諸島」「南太平洋」追加

ストーリー「繋がる世界」を進めると、「ピトケアン諸島」「南太平洋」の海図を入手することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.