※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMacPS4PS5XS X/S

「ファイナルファンタジーXIV」ドマ式麻雀実装を含むパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」を本日実装

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行う3DファンタジーMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」について、2019年1月8日(火)に、パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」を実装した


本日実装したパッチ4.5「英雄への鎮魂歌」の概要は以下の通り。

メインストーリー「英雄への鎮魂歌」Part1

苦難の時代を経て、ようやく自由を手にしたはずのアラミゴに、ふたたびガレマール帝国の軍勢が迫る。そんな中、「暁の血盟」に属す賢人たちが、次々と原因不明の昏睡状態に陥ってしまう。大切な仲間を欠いた状態で、崩れ行く平和を支えようとする光の戦士が聞く、不吉なる旋律とは――。




インスタンスダンジョン「境界戦線 ギムリトダーク」実装

西州アルデナード小大陸と北州イルサバード大陸とを結ぶ、唯一の陸路「ギムリト地方」。その特徴的な地形と、エーテル学的作用によって、常に暗雲が立ち込めるこの土地は、たとえ昼であっても暗く、植生に乏しい荒野となっている。そんな場所で、今、一大決戦が始まろうとしていた……。




リターン・トゥ・イヴァリース第3弾「楽欲の僧院 オーボンヌ」

聖石に導かれるようにして、一行はゴルモア大密林にひっそりと佇む石造寺院を訪れる。その名は、「オーボンヌ修道院」。
「デュライ白書」の記述によると、この僧院こそがラムザ・ベオルブたちの旅が始まった場所であり、そして、終局を向かえた場所なのだという。因縁の地で、すべての決着をつけるための戦いが始まる。

■ゲストクリエイター
・松野泰己さん
・雨宮慶太さん




新G.A.T.E.「出撃! エアフォースパイロット」

刺激的なアトラクションが、マンダヴィル・ゴールドソーサーに登場。
エアフォースに乗り込み、「サボテンダー」の的を壊して、稼いだスコアのランクに応じてMGPを入手しよう。




新コンテンツ「ドマ式麻雀」

東方の地より、魅力的な卓上遊戯がやってきた。
最新式の全自動魔導麻雀卓を囲み、真剣勝負の世界に身を投じよう。




新ジョブ「青魔道士」実装

※新ジョブ「青魔道士」と、「青魔道士」のジョブクエストの実装はパッチ4.5から1週間後を予定している。

ファイナルファンタジーXIV初のリミテッドジョブ「青魔道士」を実装予定。

モンスターからラーニングした青魔法は、専用の「青魔道書」に自動登録される。
青魔道書には修得した青魔法の詳細や、ラーニング可能な青魔法のヒントが記載されているので、有効活用して最強の青魔道士を目指そう。

■青魔道士専用コンテンツ「マスクカーニバル」実装
ウルダハの闘技場で繰り広げられるモンスターたちとの死闘。
モンスターの特徴を把握し、ラーニングした青魔法を駆使してカーニバルを勝ち抜こう。




詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.