※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」新モンスター「スラ・ブラスター」「超兵器Sキラーマシン」「デスカイザー」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「ドラゴンクエスト モンスターパレード」について、2019年2月4日(月)に、新モンスター「スラ・ブラスター」「超兵器Sキラーマシン」「デスカイザー」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新モンスター追加

■スラ・ブラスター(ランクSS)

■超兵器Sキラーマシン(ランクSS)
「超兵器Sキラーマシン」は、「スーパーキラーマシン」と同種配合が可能。同種配合の際に、どちらを生み出すかを選択できる。
※「超兵器Sキラーマシン」を生み出す場合、「スーパーキラーマシン」のプラス値は割り引いて加算される。「超兵器Sキラーマシン」の新生転生は、「スーパーキラーマシン」とは別となる。

■デスカイザー(ランクS)




新とくぎ追加

■S・ブラスター
敵全体に、無属性の攻撃力依存ダメージを与える体技。
※物理とくぎではないため、会心のいちげきは発生しない。
※物理とくぎではないため、相手のみかわしの影響を受けない。

■アローレイン
2~3回、敵全体に無属性の物理ダメージを与える斬撃です
※ダメージ倍率は×0.8。

■修羅の獄
敵1体に、無属性の物理ダメージを与え、ダメージ分だけ敵の最大HPを下げる斬撃。
※ダメージ倍率は等倍。
※最大HPは、1まで下がる。




新そうびアイテム追加

■ぎんのレイピア
攻撃力+160

■はじゃのつるぎ
攻撃力+240
特性「ギラの心得」

■ピオラの杖
かしこさ+260
特性「いきなりピオラ」

■マグマの杖
かしこさ+320
特性「イオの心得」




新アイテム追加

■ぶきの結晶3
■ぼうぐの結晶3

※強化値の上限が「30」のぶき、ぼうぐと合成できるアイテム。
※「ロトのつるぎ」とは合成できない。




新生転生に新レシピ追加

■闘Fウェポン伝
■闘寒天武神伝
■魔はめつの使者録
■守ホイップゴースト記
■守じげんりゅう記
■守ほうおう記

※闘神化レシピは、バトルスタジアムの景品となる。
※魔神化レシピは、メダル王の館の景品となる。
※守護神化レシピは、どうぐ屋での販売となる。

【販売場所】
守ホイップゴースト記(ラテの町)
守じげんりゅう記(過ぎ去りし影の村)
守ほうおう記(炎の大陸 バーニャの町)

※別の転生フォームに新生転生した場合は、前のフォームで上がったステータスと耐性はリセットされ、新たにステータスアップの抽選が行われ、耐性もフォームに応じて変化する。
※複数のフォームのステータスアップと耐性の変化を、同時に保持はできない。
※フォームごとの新生転生した回数は、個別に保存される。




新シナリオ追加

新シナリオを追加した。
また、ストーリーの追加に伴い、新エリアおよび新しいモンスターを追加した。




新エリアの酒場に新クエスト追加

クエストには、一定の条件で発生するものも含まれる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2013-2019 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. (c) SUGIYAMA KOBO