iOSAndroid

「アイドルファンタジー」5月9日15時をもってのサービス終了が決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うファンタジー×アイドル育成ゲーム「アイドルファンタジー」について、2019年5月9日(木)15時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は

2018年7月18日(水)よりサービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。

とのことだ。

また、サービス終了までのスケジュールは以下の通り。

サービス終了までのスケジュール

■2019年2月7日(木)18時00分
・サービス終了に関するお知らせ掲載
・「クリスタル」の販売停止
※現在所持している「クリスタル」は、サービス終了まで引き続き利用することができる。

■2019年5月9日(木)15時00分
・サービス終了




注意事項

■各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認を行う必要があるため、「未使用のゲーム内通貨(購入分のクリスタル)」の払い戻し対応が完了するまでは、アプリの削除や、機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えください。

■2019年5月9日(木)以降はデータ引継ぎが行えなくなりますのでご注意ください。

■払い戻しの詳細については、後日、アプリ内および公式サイトにて、案内を行う。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(c) 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.