※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「天下三分 -果て無き戦場-」戦闘システムに関する情報を本日公開

株式会社インゲームは、同社が運営予定の新作ブラウザ三国志系シミュレーションゲーム「天下三分 -果て無き戦場-」について、2019年2月22日(金)に、戦闘システムに関する情報を公開した


本日情報を公開した、戦闘システムの概要は以下の通り。

いざ開戦!育てた武将を信じて進め

天下三分では、戦闘は武将3対3オート進行で行われる。
相手の武将全員の兵力を0にすることで戦闘に勝利する。
育て上げた武将たちの活躍をその目で見届けよう。
戦闘




戦いは事前準備から!兵種相性を把握せよ

すべての武将はそれぞれ「歩兵」「騎兵」「弓兵」のいずれかの兵種を率いる。
相性は三すくみになっており、「騎兵>歩兵>弓兵>騎兵」の順に有利が取れ、与えるダメージが大きくなる。
準備画面でも有利になっている武将には「拘束」の文字が表示されるため、一目で把握することができる。
兵種相性




戦闘を有利に運べ!多様なスキル

武将は戦闘開始時やターン開始時などに持っているスキルを発動することができる。
直接ダメージを与えるものや相手を魅了するものなど様々な効果を持つスキルが存在し、それらの効果を基準に編成を組むのも戦闘を有利にする手段の一つとなっている。
スキル



本作に興味がある方は、新情報に目を通しつつ、さらなる続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

(c) 2019 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.
プレスリリース文を表示