※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」新モンスター「地獄の帝王エスターク」「あんこくちょう」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「ドラゴンクエスト モンスターパレード」について、2019年3月4日(月)に、新モンスター「地獄の帝王エスターク」「あんこくちょう」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新モンスター追加

■地獄の帝王エスターク(ランクSS)
「地獄の帝王エスターク」は、「エスターク」と同種配合が可能。
同種配合の際に、どちらを生み出すかを選択できる。

※「地獄の帝王エスターク」を生み出す場合、「エスターク」のプラス値は割り引いて加算される。「地獄の帝王エスターク」の新生転生は、「エスターク」とは別となる。


■あんこくちょう(ランクS)




新とくぎ追加

■帝王の一撃
敵1体に、無属性の物理ダメージを与えた後、自分のテンションが時々1段階アップする体技。

※ダメージ倍率は×4.0。
※会心のいちげきのダメージ倍率は×3.0。

■息よそく
次の行動まで、自分が受けるブレスを相手にはねかえす体技。
また、ブレス以外のとくぎ、通常攻撃、一部特性のダメージを1/5に減らす。

※「だいぼうぎょ」の効果とは重複しない。
※息よそく状態は、使用モンスターが行動不能になると解除される。
※息よそく状態は、特定のとくぎの効果で解除される。




新生転生に新レシピ追加

新生転生に、以下の新しいレシピを追加した。

・闘魔族の王伝
・闘ギガデーモン伝
・闘超兵器伝
・魔魔勇者アンルシア録
・守どくやずきん記
・守プラチナキング記
・守しんりゅう記
・守エンゼルスライム記

※闘神化レシピは、バトルスタジアムの景品となります。
※魔神化レシピは、メダル王の館の景品となります。
※守護神化レシピは、どうぐ屋での販売となります。

■販売場所
守どくやずきん記(炎の大陸 サマワル村)
守プラチナキング記(光の大陸 氷上闘技場)
守しんりゅう記(緑の大陸 セルツェの町)
守エンゼルスライム記(光の大陸 岩戸の教会)

※別の転生フォームに新生転生した場合は、前のフォームで上がったステータスと耐性はリセットされ、新たにステータスアップの抽選が行われ、耐性もフォームに応じて変化する。
※複数のフォームのステータスアップと耐性の変化を、同時に保持はできない。
※フォームごとの新生転生した回数は、個別に保存される。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2013-2019 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. (c) SUGIYAMA KOBO