※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinWii3DSWiiUPS4Switch

「ドラゴンクエストX」3月20日に「バージョン4.5 5000年の旅路 遥かなる故郷へ[前期]」実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うオンラインRPG「ドラゴンクエストX」について、2019年3月20日(水)に、「バージョン4.5 5000年の旅路 遥かなる故郷へ[前期]」を実施すると発表した。


3月20日実施予定の「バージョン4.5 5000年の旅路 遥かなる故郷へ[前期]」の概要は以下の通り。

メインストーリー「遥かなる未来への旅路」

「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」のお話が、ついに最終章を迎える。




新要素「ふしぎな燭台」

新要素「ふしぎな燭台」は、下り扉の場所が判明し、次の階層が特別なフロアに。
燭台の炎の色で効果は異なり、青い炎は防具の部位を限定する。
入り口の「謎の大燭台」は、どの階層の探索でも部位を限定。




サイドストーリー「約束の旅人6」

約束の旅人シリーズは、今回で最終話となる。




装備レベル100の新「防具」

ヴァルハラメイル、ソポスのころも、レギオンメイル、大怪傑の装束、タンブラーシャツ。
レシピ帳は、王都キィンベル「レシピ屋ルセット」にて販売される。




邪神の宮殿 「天獄」の新ボスモンスター登場

邪神の宮殿 「天獄」の新ボスモンスターが登場。
また、想定以上に短い間隔で天獄が開いていたので、天獄の開く頻度を調整。




他アップデート項目

■とくぎ・じゅもん調整実施

■状態変化アイコン追加
打撃、呪文、ダメージ完全ガード、行動時テンションアップのアイコンを追加。

■「げんま」レベルアップ
げんま博士レイメイさんのクエストをクリアすることができると、げんまがレベル100になり強化される。

■サブクエスト内容変更
クエスト「ドルボードのささやき」にて、最近始めた方も遊びやすくなるように受注レベルを調整。
「無骨な町のアクトレス」「あこがれの称号さ見てえ!」は、要求されるしぐさや称号を追加。

■白宝箱から「レベル99防具」が獲得できるように
冒険者1人+サポート仲間3人でも、白宝箱のドロップ率アップ。
さらにモンスターを倒した順番に関係なく、倒したモンスターの全てが白宝箱を落とす対象になる。

■釣りに「新たなお魚3種」追加
新たなお魚3種が釣れるように。
また、釣り老師の褒美には、ビッグサイズ95種で「サザエクロー」、キングサイズ65種で「ニシキゴイの短剣」が登場。

■「コロシアム」変更
「コロシアム」のバトルルールを変更。
試合時間が3分になり、マッチング条件を変更した。
公式バトルで勝利すると「栄光のかけら」を獲得でき、アイテムと交換できるように。
また、ランクシステムを一新し、ランクアップ報酬も変更する。

■サポート仲間の紹介料がレベル60まで無料に

■新転生モンスター追加



他にも、様々な追加・変更が行われる予定となっている。

詳細に関しては公式サイトにて告知されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、3月20日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

■「バージョン4.5 5000年の旅路 遥かなる故郷へ」予告映像


(c) 2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.