Win

「ELSWORD」NHNハンゲームからKOGへの運営移管を本日実施 「ラビィ(CV:(加藤英美里さん)」3rdライン実装アップデートも本日実施

KOG Co., Ltdは、NHNハンゲーム株式会社が運営を行っていた横スクロール3DオンラインアクションRPG「ELSWORD」について、2019年3月13日(水)に、NHNハンゲーム株式会社からKOG Co., Ltdへと運営移管を実施した


本日実施した運営移管の概要は以下の通り。

運営移管の日程

■2019年3月13日(水)10時00分~18時00分
・運営移管メンテナンス実施

■運営移管メンテナンス完了後
・KOGサービス開始
・NHN ハンゲームチャネリングサービス開始




運営移管時のデータ移行(運営移管同意)について

運営移管メンテナンス終了後より、運営移管同意の手続きを開始する。
既存のプレイヤーは、運営移管同意を行うことにより、現在のゲームデータを引き継いだ状態でゲームを引き続きプレイすることができる。

運営移管によるデータ移行に同意した場合、保有中の「エルコイン」は引き継がれる。
運営移管によるデータ移行を希望しない場合、運営移管メンテナンス以降は「エルコイン」を使用できなくなる。

なお、運営移管同意は、運営移管メンテナンス終了日より1年後の2020年3月13日(金)までを予定している。
※以降は、データ移行ができませんので、ご注意ください。




また本日、アップデートも実施した。その概要は以下の通り。

「ラビィ」3rdライン

今年1月に新登場したばかりの「ラビィ」において、同キャラクターの新しい職業となる3rdラインを実装した。

なお、「ラビィ」のボイスは全クラスを通して声優の加藤英美里さんが担当している。



また、「ラビィ」3rdラインの二次職「ラスティーチャイルド」、三次職「デイドリーマー」、四次職「ニーシャラビリンス」のイラストと、各職の転職に至る背景ストーリーは以下の通り。

RUSTY CHILD-ラスティーチャイルド-<二次職>

STORY
新たな環境に浮き立つ間もなく、ニーシャの手助けでなんとか敵を倒しはしたが、その過程でベロンドを傷つけてしまう。戦闘後もなかなか癒えない傷を見て罪悪感を感じたラビィは、ふと違和感の正体に気付く。
森から出た後にラビィは自分と同じような人に会うことはなかった。一人森と調和することのない明るい体を持っていたあの時のように、外の世界でもラビィは周囲から浮いた存在だった。
ラビィは…ここでも一人なの?
混乱したラビィは黒い森からずっと一緒だった、たった一つの安息の場であるニーシャに頼った。みんなラビィとは違う。でもニーシャ…あなただけはラビィの話を聞いてくれるよね?
森の呪縛は消え、ベロンドは親切だったが、一度抱いた不信の感情はラビィの心を蝕んでいった。そうなるほどラビィは森からずっと自分のそばにいたニーシャの存在を悟っていき、結局心を閉じたままニーシャに依存するようになる。
RUSTY CHILD




DAYDREAMER-デイドリーマー-<三次職>

STORY
見慣れぬ場所に落ちたラビィは勇気を出して人々に助けを求めるが、返ってくるのは強い敵意ばかりだった。やっぱりラビィを助けてくれる人なんていないんだ…深まる不信。
諦めかけていたその時、ラビィはある少女に助けられる。少女の気持ちに触れたラビィは、最後にもう一度だけ森の外の世界を信じることにする。
しかし、それもつかの間、悲しむ少女を見たラビィは前にはなかった苦しみを感じることになる。
少女の祖父が連行されても何もできなかったという無力感。自分が手にした浅はかな幸せなどはいつでも砕けてしまうという絶望感…
「ニーシャ…ラビィはもうダメ…森の外は辛すぎる。これ以上はもう耐えられない…助けて…」
ラビィの精神が崩れ始めたのを見たニーシャはラビィを抱き寄せた。夜のような安息がラビィに染み渡り、静かにニーシャの声が響き渡った。
私の力だけではあなたを助けられないけど、あなたが持つ感情を私に分けてくれるなら、それが私の力になってあなたを苦しめるものから守ってあげられるかもしれない。自分の代わりに苦痛に耐え忍ぶというニーシャの声にラビィは喜んで自分の感情の一部を渡した。それを受け取って強くなったニーシャは幻想を具現化させる力でラビィを守り、苦しんでいるラビィに甘い幻想を見せ、今も目の前の苦痛から遠ざけている。
DAYDREAMER




NISHA LABYRINTH-ニーシャラビリンス-<四次職>

STORY
「あなたが幸せになれる世界を作るよ、ラビィ」
自分の半分を守るために現れたラビィだけの救い主。ラビィを守るという固い意思で、森の記憶を活用して脅威となるもの全てを取り除く職業。
ニーシャは自分の根源を見つければ、ラビィが安定すると考えた。そのため慣れ親しんだ力を感じるヘニルドームに接近したが、ヘニルドームでのことはニーシャがラビィのために準備した幻想にも影響を及ぼした。
甘い幻想に酔っていたラビィに歪んた記憶は致命的だった。ラビィの精神は急速に崩れ始めた。
ニーシャは苦痛を感じる通路である感情と肉体が残り続ける場合、ラビィの精神はすぐにでも崩壊してしまうことを察知し、とうとう決断する。
「あなたを苦しめている全ての感情を私にちょうだい。私があなたを守れるように」
ニーシャの気持ちに反応したラビィの感情がニーシャへと流れ込む。感情の根源が入ったニーシャは人間の形状を持つようになり、全ての感情を乗り越えながら存在感が弱まったラビィを守るために彼女を鏡の形態で残した。
ニーシャは鏡となったラビィを守り、たった一人の友達のための世界を作ると約束する。遠い未来、ラビィが本来の姿に戻った時、もう一度前のように笑える幸せな世界を。
NISHA LABYRINTH



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、新たな運営体制となった本作をプレイしてみては如何だろうか-。

Copyright (c) KOG Corporation. All rights reserved.