※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」新真正海図「東南アジア島嶼部」追加を含むシリーズ5周年記念アップデート「英雄の帰還」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2019年3月26日(火)13時に、シリーズ5周年記念アップデート「英雄の帰還」を実施した


本日実施したシリーズ5周年記念アップデート「英雄の帰還」の概要は以下の通り。

2つのストーリー追加

■ストーリー1
近頃、占星術が流行っており、日々の占いが書かれたカレンダーが人気のようです。
一行は実物を買おうと著者がいるフランスに赴いたところ、カレンダーは売り切れのとのこと。
そこで、最新版が販売されるというヴェネツィアに向かったのですが、カレンダーの原稿を載せた船はまだ到着していません。
原稿を狙って集まった各地の私掠船を蹴散らした一行は、いつの間にか販売されていたカレンダーを入手するのですが…

■ストーリー2
戦いの中で遭遇した海の悪霊ディヴィ・ジョーンズに「父・ラモンと会えないように邪魔している人物がいる」と告げられた一行。
そこで相談の末、ひと足早く元凶となる人物を探すためアジアへと向かったジュピトルと合流すべく新たな航海に出ます。
果たして元凶となる人物を突き止め、ラモンやマゼランを元の世界に戻し、父と再会できるのでしょうか。




新真正海図「東南アジア島嶼部」追加

真正海図「大スンダ列島」で出現する調査依頼「真・マラッカ陥落」を達成報告すると、「東南アジア島嶼部」の海図が入手できる。




新機能「自動的に船の修理や補給を行う機能」追加

自動的に船の修理や補給を行う機能を追加した。
自動補給を設定していると、金貨を使って出航する際に自動的に不足している食料や乗員を補給し、低下している士気を上げ、船の修理を行う。
自動補給を設定するには、航路選択画面の左下か、プロフィール画面の右下にある「自動補給」ボタンを押すと表示されるダイアログにチェックを入れる。

※警告ダイアログの表示にチェックを入れると、自動補給できなかった場合に警告ダイアログが表示される。なお、金貨が不足している場合は自動補給は行われない。入港拒否をされた場合、一部の自動補給は行われない。
※自動補給は、出航準備画面に移動した際に行われる。
※港のタイプによって補給できる内容は異なる。




上限引き上げ

プレイヤーレベルの上限を125に引き上げた。

また、航海士枠の購入可能上限数を90人から120人に引き上げた。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.