※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「ハミエル(CV:佐伯伊織さん)」「フェリータ(CV:田辺留依さん)」「ニーアナンナ(CV:秦佐和子さん)」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2019年5月9日(木)に、新ユニット「ハミエル」「フェリータ」「ニーアナンナ」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

フルボイスキャラクター列伝「破壊兵器と子守唄」公開

破壊兵器と子守唄
2000年前。破壊兵器ファヴランデレの鍵となることを命じられた天使ハミエルは、人間の愛を知るため最期の30日を地上で過ごす。
地上に降りたハミエルは、自らを拾った少女フェリータと、自らを母と慕う幼子ニーアナンナとの3人でかりそめの家族となる。
人々との交流の中でその感情に触れ、徐々に変化していくハミエルの心。
そして約束の日。世界を滅ぼす光が、全てを包み込んだ。

■メインキャスト紹介
・ハミエル(CV:佐伯 伊織さん)
・チカトリエル(CV:田辺 留依さん)
・セリポス(CV:秦 佐和子さん)
・ゼルエル(CV: 平居 正行さん)
・フューネラス(CV:笠原 雄介さん)

■期間限定、初回クリア報酬が5倍
5月16日(木)のメンテナンスまでに、列伝クエスト『破壊兵器と子守唄』全章クリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得できる。
※開催期間は予告なく変更になる場合がある。
※初回クリア報酬のオーブは『「最終クエスト名」初回クリア報酬』という文言でプレゼントボックスに配布される。
※上記期間を過ぎると、獲得できる初回クリア報酬はオーブ×1個になる。

■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定。
※ゲスト機能での挑戦にはランク制限等はなく、どなたでも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。




列伝で新たに登場したユニットが出現する「世界慈しむ翼ガチャ」開催

世界慈しむ翼ガチャ
かつて世界を愛した翼。その記憶を残す天使たちが登場。

■移管3周年記念のお得なクリスタルガチャ
『移管3周年列伝クリスタル』で利用可能な特別クリスタルガチャ第3弾。
キャンペーンガチャよりお得に利用できる列伝ガチャ50連分のクリスタルが入った『移管3周年記念列伝ガチャ50連パック』販売中。

※確率や排出ユニットはキャンペーンガチャと同じ内容になる。
※「移管3周年記念列伝ガチャ50連パック」はマイページのバナーより購入可能。
※前回の販売時に購入された「移管3周年列伝クリスタル」も利用することができる。
※移管3周年記念列伝ガチャ50連パックの販売は5月16日(木)10時59分までとなる。

【開催期間】
2019年5月9日(木)メンテナンス後~2019年5月19日(日)23時59分まで

【ガチャ内容】
・『移管3周年列伝クリスタル』を1個で10連ガチャが利用可能。
・☆5ユニットの出現確率7.5%。
・あんしん機能付き。

【あんしん機能】
キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。

【ピックアップユニット】
・[天上の愛]ハミエル
・[傷の少女]フェリータ(チカトリエル)
・[森の民]ニーアナンナ(セリポス)


■キャンペーンガチャ
【開催期間】
2019年5月9日(木)メンテナンス後~2019年5月16日(木)10時59分まで

【ガチャ内容】
・10連ガチャが有償オーブ25個。
・☆5ユニットの出現確率7.5%。
・あんしん機能付き。

【ピックアップユニット】
・[天上の愛]ハミエル
・[傷の少女]フェリータ(チカトリエル)
・[森の民]ニーアナンナ(セリポス)

【あんしん機能】
キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。

■注意事項
※ピックアップユニットは他の☆5ユニットと比較して出現確率が高く設定されている。
※各ガチャはそれぞれ独立した個別のガチャとなる。「あんしん機能」が導入されているガチャでは、それぞれのガチャで指定回数を満たす必要がある。
※無償オーブで利用可能なレアガチャにあんしん機能はない。




新ユニット紹介

■[水]☆5[天上の愛]ハミエル (CV:佐伯 伊織さん) ※幻獣契約可能
進化前・後で、味方単体の『全HPを消費』する代わりに、敵に『全体連撃』+『中確率でスタン』するスキルを所持している。
進化前・後で、自身の『HPを消費』する代わりに、味方全体を『戦闘不能から復帰』をし『HPを回復』するスキルを所持している。
幻獣契約で、味方単体の『HPを消費』する代わりに、敵に『全体連撃』+『中確率でスタン』するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の『HPを消費』する代わりに、敵に『全体攻撃』+『高確率でCT遅延』するスキルを所持している。
特殊能力に、『円環』+『2回行動』+『英雄キラー』を所持し、幻獣契約で『飛行』を所持している。
ハミエルハミエル
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[光]☆5[傷の少女]フェリータ(チカトリエル) (CV:田辺 留依さん) ※幻獣契約可能
自身の『HPを消費』する代わりに、敵に『全体連撃』+『打ち消し効果』するスキルを所持している。
進化前・後で、味方全体の『HPを回復』+『状態異常を回復』するスキルを所持している。
幻獣契約で、敵に『全体攻撃』+『中確率でCT遅延』するスキルを所持している。
特殊能力に、『闘争本能』+『反撃』+『神キラー/マリーンキラー』を所持し、幻獣契約で『飛行』を所持している。
フェリータ(チカトリエル)フェリータ(チカトリエル)
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[樹]☆5[森の民]ニーアナンナ(セリポス) (CV:秦 佐和子さん) ※幻獣契約可能
味方全体を『戦闘不能から復帰』をし『HPを回復』するスキルを所持している。
進化前・後で、自身の『HPを消費』する代わりに、味方単体のクールタイム数を減少させる『クールタイム短縮』スキルを所持している。
幻獣契約で、味方単体に『全ての攻撃を引き受ける』スキル『身代わり』を所持している。
特殊能力に、『円環』+『石化耐性』を所持し、幻獣契約で『飛行』を所持している。
ニーアナンナ(セリポス)ニーアナンナ(セリポス)
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■新スキル紹介
新スキル『スタン』が初登場。
スタン状態のユニットは一定回数のダメージを受けるまでは行動不能となるスキル。

※ターン数の経過によってスタンのカウントは減少しない。
※吸収スキルを使用した場合はスキルを発動したユニットがスタン状態となる。
※「飛行」を所持するユニットがスタン状態のまま対地攻撃スキルを受けた場合、カウントは減少しない。
※スキル効果によって「ダメージが0」の場合もカウントが減少する。
※味方代償によるダメージでもカウントが減少する。
※スタン状態のユニットは傀儡スキルを使用しても選択できない。
※敵/味方含め、戦闘中の全てのユニットがスタン状態となった場合は敗北またはクエスト失敗となるのでご注意ください。




神話クエスト『闇に蠢く混沌の核』に裏クエスト登場

闇に蠢く混沌の核
鍛え上げたユニットで圧倒的な強さを誇る神話級の幻獣に立ち向かえ。

【開催期間】
2019年5月9日(木)メンテナンス後~2019年5月16日(木)10時59分まで

『闇に蠢く混沌の核』
ボス:☆6闇属性[混沌]アザトース
バトル形式:チェンジバトル


■闇に蠢く混沌の核の裏クエスト
1.裏クエストは『闇に蠢く混沌の核』がさらに凶悪な難易度になったクエスト。
2.クエストクリア後に裏クエストが出現する。
3.裏クエストをクリアするとドロップ報酬として「専用装備」と「楽譜」を獲得することができる。
※裏クエストに挑戦しなくても初回クリア報酬は獲得できる。
※裏クエストではクリア報酬及びカリスマ報酬はない。


■神話クエストとは
神話クエストでは、コンティニュー不可。
強さの高みを目指す超難関クエスト。
難易度は「神話級」のみ。
超難関に相応しく、ボスユニットは圧倒的強さを誇る。
自分の力の限界を試し、超強力なユニットや特別な装備品を獲得するチャンス。


■チェンジバトルとは?
1.1編成ユニット4体と控えユニット2体の最大6体でクエストに挑戦。
2.自ユニットのターンでチェンジボタンを使用すると、控えユニットと交代することができる。
 →自ユニットのターン以外で使用した場合は、自ユニットのターンがきた時に交代する。
 →自ユニットのターン内であれば控えユニットとの交代は何回でも行える。

※控えユニットは全て自分が所持しているユニットのみとなる。
 →フレンドの助っ人ユニットは選択することはできない。
※控えユニットはバフやデバフなどのターン数は経過されず保持した状態となる。
※天候スキルを発動して控えユニットと交代しても、発動している天候は保持される。
※控えユニットをロングタップすると、「standby!」状態にできる。
 →ユニットが倒れた時、「standby!」状態で選択されているユニットが登場する。
※控えユニットのリーダースキルは発動しない。


■入手可能装備
螺旋の闇
【初期ステータス】
スピード+200
【特殊能力1】
全ての闇属性ユニットのスピードを5%アップ。
※同じ装備であっても強化によるステータス上昇値は異なる場合がある。
※同じ種類の能力を持ったユニットに装備した場合、装備品の特殊能力は発揮されない場合がある。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示