ブラウザiOSAndroid

「Shadowverse」5月21日に第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカード追加を含む次期アップデート実施決定

DMM GAMESと株式会社Cygamesは、同社が運営を行う本格対戦型デジタルTCG「Shadowverse」について、2019年5月21日(火)に、第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカードの追加を含む次期アップデートを実施すると発表した。


5月21日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカード追加

第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカードを追加。
「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」アディショナルカードでは、新たに17枚のカードが登場する。




メインストーリーの新章追加

メインストーリーの新章として、以下のストーリーを追加。

・「機械反乱編」イザベル
・「機械反乱編」ユアン
・「機械反乱編」ルナ&ユリアス13章




メインストーリーのデッキ選択に構築済みデッキ追加

ソロプレイ(メインストーリー)で2回敗北した際に、ストーリーアシスト機能でショップで販売されている構築済みデッキを一時的に使用できたが、本アップデートからメインストーリーのデッキ選択時に始めから構築済みデッキを使用できるようになる。

※通常のカスタムデッキ、デフォルトデッキと同様に構築済みデッキを選択することができる。




ギルド機能のチャットで使用できるスタンプ追加

ギルド機能のチャットで使用できるスタンプを追加。




ギルド内で共有したデッキを削除できる機能追加

ギルド機能のチャット上で共有したデッキを削除できるようにする。
削除を行えるのは、ギルドリーダーと共有したデッキの投稿者のみとなる。




累積BP報酬サプライ追加

ショップに、2018年4月~6月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入る。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、5月21日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(c) Cygames, Inc.