※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
「機動戦士ガンダムオンライン」5月22日に新大規模戦フィールド「サイド7 -ガンダム大地に立つ!!-」配信を含む次期アップデート実施決定
投稿2019年05月17日(金)19時41分
蒼井呉人
株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2019年5月22日(水)12時~16時のメンテナンスにて、新たな大規模戦フィールド「サイド7 -ガンダム大地に立つ!!-」の配信を含む次期アップデートを実施すると発表した。
5月22日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。
プレイヤーの方は、5月22日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。
(C)創通・サンライズ
5月22日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。
新大規模戦フィールド「サイド7 -ガンダム大地に立つ!!-」の配信
新たな大規模戦フィールド「サイド7 -ガンダム大地に立つ!!-」を配信。
「機動戦士ガンダム」より、アムロとジーンが戦いを繰り広げた「サイド7」を模した大規模戦フィールドになっている。
このフィールドは、「中央エリア」と「外縁部エリア」の2つのエリアで構成されている地上マップになる。
■中央エリア
巨大な施設をメインに内部の立体構造と参戦するエースにより激しいMS戦が予想される。
一定時間で現れる「補給艦」と時間経過で開く扉により戦況が変わるエリアとなっている。
■外縁部エリア
一部本拠点は扉によって固く守られているが、一定の時間で開く。
また、「補給艦」も定期的に出現し、味方との連携が重要になるエリアとなっている。
■補給艦について
サイド7の補給艦は、時間経過により自動で出現する。一部補給艦は、一定時間で撤退する。
また、サイド7の補給艦は、他マップの補給艦と比べて耐久値が高くなっている。
■登場するエース
自軍本拠点のどれか1つが破壊された際に、自軍エースが自動で出撃する。
地球連邦軍は「アムロ・レイ」の「ガンダム」、ジオンは「ジーン」の「ザクIIF型」が出撃する。
エースは、積極的に数字拠点3を制圧、防衛する。また、サイド7のエースは他マップと比べて耐久値が高くなっている。
■司令官
地球連邦軍は「V作戦」を推進する「レビル」、ジオン軍はそれを阻止せんとする「ドズル・ザビ」の下で戦うことができる。
プレイヤーの方は、5月22日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。
(C)創通・サンライズ
- 関連ゲーム
- 機動戦士ガンダムオンライン