※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「装甲娘」再リリース時期の延期を発表 新たなリリース予定時期は2019年冬に

DMM GAMESは、株式会社レベルファイブが原作・監修をつとめるシミュレーションRPG「装甲娘(そうこうむすめ)」について、2019年5月30日(木)に、再リリース時期を2019年夏から2019年冬に延期したと発表した。


2018年6月19日から、ゲームシステムの根本的な改善を含む大幅リニューアルの為に長期メンテナンスが行われている本作だが、その再リリース時期を変更すると発表した。

2018年8月のリブート発表時には2019年夏に再リリースすると発表していたが、本日、2019年冬へと再リリースを延期すると発表した。

再リリース延期の理由だが

現在の開発状況としては、当初予定していたスケジュールに則り順調に進んでいるが、実際にゲームをリリースした後、ユーザーがより楽しめ、より長く遊んでもらう為に、当初予定していたゲームボリュームよりも+αで機能の追加やコンテンツバリエーションを増やすことが決定し、その為にリリース時期を変更した

とのことだ。

詳細に関しては、以下に掲載した「【装甲娘】プロデューサー・ディレクターレター特別編」で語られているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、2019年冬の再リリースをお待ち頂きたい-。




(c)DMM GAMES / LEVEL-5 Inc.