※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「BLESS」8月8日12時をもってのサービス終了が決定

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行うファンタジーMMORPG「BLESS」について、2018年8月8日(木)12時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了発表に伴い、開発元からのコメントが発表された。

開発元からのコメント

2017年11月2日より日本にてサービスを開始し、日本の皆様の様々なご意見を反映できるよう努力しておりましたが、ご期待に沿えなかったことを痛感しております。

これまで、より良いプレイ環境が提供できるよう、コンテンツのアップデートを最小限にし、問題点の改善に力を入れておりました。
開発チーム内部でのゲーム評価の実施、及びGameOnとの綿密な協議を行いながらゲームの改善を進めておりましたが、現在の開発状況では皆様にご満足いただける水準でのアップデートは困難であると判断させていただきました。

開発チームにおいて、慎重に検討を行いました結果、非常に残念ではございますが、サービス終了という心苦しい決断を下すこととなりました。
これまでBLESSを応援してくださった皆様に心から御礼を申し上げると共に深くお詫び申し上げます。



また、サービス終了までのスケジュールは以下の通り。

サービス終了までのスケジュール

■2019年6月5日(水)
・サービス終了に関するお知らせ掲載

■2019年7月10日(水)8時30分
・便利アイテムの提供終了
・新規会員登録案内の削除
・マイレージポイントのプレゼント(対象者のみ)

■2019年8月8日(木)12時00分
・ゲームサーバーのクローズ
・BLESSに関するサービス終了
 掲示板に投稿された内容は全て削除される。
 シリアルコードは有効期限内でも利用できなくなる。
・外部サービス公式アカウントの削除(Twitter、LINE、Instagram、Facebook、YouTube)
・サポート受付終了



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(c) NEOWIZ GAMES Corp. All Rights Reserved.
(c) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.
(c) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.