Win

「MU LEGEND」新クラス「ブラックファントム」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社Webzen Japanは、同社が運営を行うハック&スラッシュMMORPG「MU LEGEND」について、2019年6月12日(水)に、新クラス「ブラックファントム」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新クラス「ブラックファントム」追加

ブラックファントム
新クラス「ブラックファントム」は純粋なウィザードタイプで、遠距離からの強力な魔法攻撃を得意とし、多様な範囲スキルによるエリア掌握能力が高いクラスとなっている。
ブラックファントム
ブラックファントムは、特定のスキルを使用することで「ダークエッセンス」と呼ばれる闇のエネルギーを得ることができる。
このダークエッセンスを消費することでスキルの威力が大幅に上昇する。
ダークエッセンスの補充と消費をうまく意識したスキル回しをすることで、非常に強力な攻撃を繰り出すことが可能となっている。

また、ブラックファントムは「光を導く闇の力」を宿したワンド&オーブとマナチェーンという2種類の武器を扱うことが可能となっている。

【スキル構成】
■ワンドマスタリー
[ウェポン/クラス/エキスパート]の順にスキルを命中させると腐食の烙印を段階的に付与し、腐食の烙印状態のターゲットは追加ダメージを受ける。
ワンドマスタリー

■チェーンマスタリー
[ウェポン/クラス/エキスパート]の順にスキルを命中させると衰弱の烙印を段階的に付与し、衰弱の烙印状態の敵から受けるダメージが減少する。
チェーンマスタリー


【スキル例】
■カオスグレイブ
クールタイム 30秒
マナ消費 95
保有しているダークエッセンスをすべて消費し自身とダーククリスタルの周囲を汚染させ、範囲内の敵に5.0秒間0.5秒ごとに攻撃力の225%前後のダメージを与える。
カオスグレイブ

■ディスペアーレイ
クールタイム 15秒
マナ消費 115
保有しているダークエッセンスをすべて消費し、絶望の光を放ち、2.0秒間0.3秒ごとに直線上の敵に攻撃力285%前後のダメージを与える。
ディスペアーレイ

■レインブレード
クールタイム 15秒
マナ消費 75
保有しているダークエッセンスをすべて消費し、指定地点に闇の雨をもたらし5.0秒間0.5秒ごとに攻撃力の225%前後のダメージを与え2.0秒間気絶状態にする。スキル使用時にダークエッセンスが3増加する。
レインブレード




レベルキャップ開放、新マップ追加

ノキャラクター最大レベルを70から80に変更し、ノリア後半のストーリーとなるメイン / サブクエストや新たなマップがノリア大陸やリッテンベルグ大陸に追加した。
新マップ

■ノーマル(ミスティック)ダンジョン
「蛇鱗の迷宮」 「流民の潜窟」 「ささやく洞窟」「スレイボワ」を追加。

■エピックダンジョン
「カントルの箱舟」を追加。
カントルの箱舟
▲カントルの箱舟

■ボスダンジョン
「自戒の境域:証明」を追加。
自戒の境域:証明
▲自戒の境域:証明




新コンテンツ「管理者の回廊」追加

管理者の回廊は、10分間小さな部屋にモンスターが続々と出現するソロ専用のダンジョン。
コンテンツ実装に伴い、時空の解放システムと時空解放ランキングも実装した。
管理者の回廊

入場場所:オルドル大陸「時空研究所」
入場キャラクターレベル:80レベル
入場ソウルレベル:一次転生ソウルレベル1以上
入場回数:1日1回
主な報酬:古代等級翼の進化 / 成長素材




新コンテンツ「夜明けの塔」追加

夜明けの塔は、各ステージの制限時間が終了するまでに出現したモンスターをすべて討伐しなければ失敗となる。マギドライバーという機能を利用して一時的にキャラクターを強化したり制限時間を増やすことができる。
夜明けの塔

入場場所:オルドル大陸「時空の玄廊」
入場キャラクターレベル:80レベル
入場ソウルレベル:一次転生ソウルレベル200 以上
入場回数:1日1回
主な報酬:伝説等級スキル紋章製作素材 / アクセサリーの宝石製作素材




新成長システム「転生」実装

新たな成長要素となる「転生システム」を実装。
転生

転生はキャラクターレベル80、ソウルレベルが300以上の場合に行うことができ、新たなソウルスキルやパッシブ効果を得ることができるシステムとなる。
ソウルレベルが300を超えて行なった場合でも損する事なく、転生後に超えた分の経験値が還元される。

転生方法: 一次転生、二次転生ともに転生可能条件を満たすと、クエストを自動で受諾する。
受諾したクエストをクリアしていくことで、転生することが可能になる。




新成長アイテム古代等級「翼」追加

古代等級の翼はランク4(伝説等級)+10の翼を進化させることで獲得することができ、古代等級の翼はランク3まで成長させることができる。
また、古代等級の翼にはソケットを追加させることができ、宝石を装着することが可能となる。
翼




新タリスマンコア追加

新たなタリスマンコアが25種(古代等級4種)を追加し、新ユニット図鑑を2種追加した。
また、タリスマン図鑑レベルに応じて獲得するブックレベル効果を以下のように変更した。

既存:キャラクターごとのブックレベルに応じた効果を獲得
変更:アカウント内の最高ブックレベルの効果がアカウント内の全キャラクターに適用
新タリスマンコア




アーティファクトレベル転移

オルドル大陸の通商区域に、アーティファクトのレベルを転移させることができるNPCリンシェの弟子「ウニ」を追加した。
アーティファクトレベル転移
※転移には30レッドゼンが必要となる。




刻印等級転移

オルドル大陸の通商区域に刻印書の等級を転移させることができるNPCリンシェの弟子「ジニー」を追加した。
刻印等級転移
※転移には素材アイテム、ゼン、ルーンストーンが必要となる。




ブラックファントム実装記念複合イベント開催

ブラックファントム実装記念複合イベント
当複合イベントでは、新規にキャラクターを作成した方やしばらくゲームにログインしていない方がゲームを楽しむために強力なメリットを付与する内容となっている。
もちろん、全ての方に向けたプレゼントも用意している。

■期間2019年6月12日(水)~


新規でキャラクターを作成すると、自動でスターターボックスが支給される。スターターボックスからはレベル帯にあった各種武器防具や復活の石に加え、30日間お得にゲームがプレイできるプラチナサービス[30日]などが入手可能となっている。
新規でキャラクター

スペシャルサポートボックスはMU LEGENDをプレイ中の方、もしくはブラックファントムでプレイを開始された方が獲得可能。スペシャルサポートボックスからは、ソウル経験値が大量に獲得可能な経験値ポーションやプラチナサービス[7日]などが入手可能となっている。
スペシャルサポートボックス

リターナーボックスは、2019年5月14日以降ゲームにログインしていない方がゲームにログインすることで専用のUIが表示され、ボックス受信ボタンをクリックすることで獲得可能。リターナーボックスからは80レベルのセット等級装備やミューンのラブリーちびエンファなどが入手可能となっている。
リターナーボックス




「ブラックファントム」アップデート記念イベント開催

期間中は、ログインスタンプやクエストタイプのイベントなど複数のイベントを4つ同時開催する。
アップデートを記念した、とってもお得なイベントとなっている。

■MU LEGEND冒険手帳
イベント期間中、ゲーム画面の右上に[冒険手帳]アイコンが登場。
冒険手帳に記されたクエスト内容に沿って、モンスター討伐や人助けを行うと「翼成長石」や「赤い刻印書」など冒険に役立つアイテムを獲得できる。
MU LEGEND冒険手帳

■ブラックファントムイベント
イベント期間中、ゲーム画面の右上に[ブラックファントムイベント]アイコンが登場。
毎日[報酬受領]ボタンを押すことで、様々な「ブラックポーション」や各種ダンジョンの入場回数を回復する「鍵パッケージ」など冒険に役立つアイテムを獲得できる。
ブラックファントムイベント

■ログインリワードイベント
イベント期間中、ゲーム画面の右上に[ログインリワードイベント]アイコンが登場。
ログイン時間に応じて様々な報酬が獲得でき、報酬をすべて獲得するとスタンプがもらえる。
スタンプを集めると「魂の成長ポーション:500%」や「赤い刻印書」など貴重なアイテムを選択して獲得できるスタンプチャージ報酬を獲得できる。
ログインリワードイベント

■パーティー追加報酬イベント
イベント期間中、ブラックファントムとパーティーを組み特定のダンジョンをクリアすると追加報酬ボックスアイテム「ブラックファントムと共に!」をメールで獲得できる。
ボックスアイテムからは「ソウル経験値ポーション」や「ルーンストーンボックス」などがランダムで出現する。
パーティー追加報酬イベント



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) Webzen Inc., MU LEGEND All rights reserved.
プレスリリース文を表示